見出し画像

寒い週末に想うこと

神奈川県に住むわたしのところでも
雪が降りました。

そして、東京では桜の開花宣言がありました。

いよいよ本格的な春が来ますね、うれしい♡

画像1

でも、まだまだ気温の変化が
毎日激しいので、いつも以上に
よく眠るようにしています^^

今はうちにいらっしゃるかたも多いですね。

我が家は医療従事者なので、
特にお休みやテレワークもなく、
会食がなくなったりするくらいで
特に変わらない毎日です^^

大学生の娘は
警備バイトが、イベント中止によりなくなり、
時間がありすぎるということを
人生初めて??くらい感じて過ごしています。

画像2

こんな時期だからこそ、
お仕事されている方の存在
が本当にありがたいなぁと
感じる機会をいただいています。

交通機関は止まることがないし、
お店は開いているし、
私は変わらない生活ができていることが本当に幸せなこと。

いつも今日もありがとうございます^^

今、今まで以上に自分はどう思うんだろうということを
それぞれが感じるときなんだろうなぁと私は思います。

わたしは、イベントが中止になったり、
みんなが自粛している今だから、
自分の思う社会貢献を
していきたいのです^^

まずはお花、そろそろ弱ってきたものがあるので
買ってこよう♡

画像3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?