見出し画像

自然の一部のわたし

ずっと、気になっていた
オーガニックフラワーを作っている吉垣花園さん。

お花を撮るのは好きだけれど
無農薬のお花(食用ではないもの)があることを
知らなかったんです。

ホームページに書いてある想いや
メルマガで送っていただく文章がとても素敵で
ご夫婦(和さん、志保さん)に会いに行きたくて♡

いいタイミングで見つけた
「アメジストセージ祭り」に参加してきました^^

お昼ご飯に作るサラダの材料を
畑で収穫して
野菜の間引きを初めて体験


画像1

にんじんの葉。
三度目にして初めてここまで育ったとのこと

ラディッシュの形も個性的で可愛い♡

画像2


赤ちゃん野菜なので
葉が柔らかくて気持ちいい小松菜。

画像3


花摘みの場所までの山道を通る中、
大きなヤマザクラの木

どっしり大地のパワーそのままです

画像4



そして枝が横に伸びるモミの木


画像5


ナラ枯れという病気が今
深刻になっているということで、
途中、樹木を管理している方々が
安全のために伐採していました。


今回は、一人5本好きなお花をお持ち帰り♪

画像6


セージ祭りだけれど、
気に入ったのは、
カラフルなガイラルフィア♡


画像7


さぁお腹減ったところでお昼。
子どもたちも混じってみんなでご飯の準備^^

ガーランドをつけたりして
青空ランチパーティー♪

画像8


志保さん手作りのトルティーヤをあたためて、
自家製のドレッシングで和えた取り立て野菜のサラダを乗せ、
手作りのサルサソースやチーズを巻いていただきました。


あぁ、、あの空の下でみんなで食べるご飯は
なんておいしいのでしょう♡

子どもたちはご飯後に鬼ごっこ

画像9


画像10


そして、和さんのご両親より
おはぎの差し入れ^^
和菓子大好きなので美味しく2つもペロリ♪

最後は、コーヒーを飲みながら
大人でお話し^^

いつもはお茶派だけど、
外で飲むコーヒーは美味しかった♡

画像11


ただ生きるのに大切にしたいことを大切にしている
和さんと志保さん。

何かをつけるのではなくそのままでと。

地球の中の一員・・
すごく大きく全体の大きな流れをゆったりみている感じ。

自然に近い暮らしをしているおふたりの言葉には
愛が溢れていて
緩やかに生きるヒントが散りばめられていました^^

そして、わたしも自然の一部なんだなぁと
感じました。

ぜひ、素敵なご夫婦含めたご家族と、
気持ちいい空間に遊びに行ってみてください^^






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?