見出し画像

大腸がん手術の旅記録⑨

前回の記事はこちら

4日目の朝(11月15日)

朝からとてもきれいな朝焼けで目が覚めました。
目覚ましをかけなくて起きられるって、
気持ちいいですね♡

カーテンを開けて寝るのがかなり気持ちいいのです^^
3時間ほどしか寝ていないけれど、朝の光は心まで元気にしてくれますね♡

前日の出血も、止まってくれて、ほっと一安心。

お通じが出なくておなかが張っているけれど、
おなかに力をあまりかけられないので
お通じを柔らかくする酸化マグネシウムの錠剤を飲むことに。

2階にあるレントゲン検査室に歩いていけるようになったり、
病棟をぐるぐる歩き回れるようになったので、お通じも出て
いい感じ。

ぐるぐる回っていたら、庭園があるのを発見したので
明日行ってもいいか聞いてみよう!!
とまた前向きな気持ちになれたのでした☆

この日に一番枚数を多く写真を撮ってました☆
全部載せたら大変なことになるので3枚ほど。

富士山の上にちょうど飛行機が飛んでるところを撮れてうれしかった☆

空の色が一番好きなのがこの写真☆

東京タワーが浮かび上がっているのが好き♡

お誕生日を病院で過ごした日(11月16日)

朝食にボランティアさん手作りのカードが添えられていたり、
Facebookにはたくさんの方からのお祝いメッセージが届いて、
うれしい♡

そして、陽子ちゃんからは、お誕生日ケーキの代わりに
プリンの差し入れ♡


いつもとは違う誕生日だけれど、
今年だから味わえたこの日を忘れないようにしよう。。
そう思えた日。

庭園へ行けた

お誕生日の日、
初めて2階下の病棟の患者さんのための庭園へ行けました。

うれしくてうれしくて、2回も行っちゃった☆

スマホだけだったけれど、お花写真♪


ベンチがたくさんあるので、
本を読んだりお散歩したりしている患者さんがたくさん。

自然っていいなぁ、外って気持ちいいなぁと改めて感じました。

患者さんにとって本当になくてはならない場所です。

退院が決まって

手術後の経過もよかったので、
ちょうど手術後7日目に退院することに決まりました。

退院がうれしいお誕生日プレゼント♪♪


この景色もそろそろ見納め。

この日はちょうどかすんでいたんだけれど、
こんな感じも好きなんだなぁ・・

退院まで
病院生活を満喫したので笑。。。
それは次回にお伝えします☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?