見出し画像

四国八十八ヶ所巡り「高知編2023.9.1-4 その7 〜うまい魚で一杯 市場寿司魚屋〜」

<3日目 9/3(日)②>
前日の第27番札所・神峯寺へのお遍路道がかなりのダメージを与えたらしく、ふくらはぎをほんの少し揉んだだけで痛かった。
やはり、日頃のウォーキングが足りなかったのだ。
6〜8月の夏の間、猛暑などでウォーキングを控えてしまったせいで、筋肉やら関節やらが弱っていた。
いつもなら、入浴時にふくらはぎを揉みまくり、お尻のツボ押しや筋肉ほぐしで、翌日にはほとんど痛みがなくなる。
翌日まで影響するとは、相当キツかったのだと改めて思った。
フラットだった第36番札所・青龍寺への道は、素晴らしい景色や大好きな漁村風景を眺めつつ、なんとか往復することができたが、本当はそれも無理だったのかもしれない。
なんのかの言っても過去は変えられないので、ホテルにすごく近い居酒屋でエネルギー補給するしかないよね。
1年前にも行った居酒屋「市場寿司魚屋」でリラックスすることにした。
https://note.com/whale_445/n/nb8bc61fe1f03

お通しのこの貝、おいしいよ
スタッフさんが、氣を使って、半量にしてくれた
四万十鶏の唐揚げ、うまし
トマトと生ハムは仲良し
土佐巻き、最高だよ〜
豊の香、辛口で好き!
締めはあおさの味噌汁、沁みたわ

このお店は、お寿司屋さんを基本としている居酒屋なので、お魚がおいしいのよ。
板さん(たぶん店主なんだと思う)の采配も素晴らしい。
ここも、また行きたいお店だ。

++++++++++ つづく ++++++++++

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?