見出し画像

【思い出】九州・福岡のこと②

2000年4月~2004年3月の大学時代、九州の福岡にいた思い出記事のパート②です

大学は、ご縁もあり福〇大に進学しました🏫
父は塾にも行かしたのだから、関〇同立くらいの学校行けるだろうと思っていたようで…
それがこれまで福岡に対してどことなく控えめな気持ちになり、これまであんまり記事にはしませんでした

少しローカルな話になりますが、寮が福岡市南区に近い方で、当時、野間大池の『ダイエー野間店(現:パセオ野間大池)』の中のとある店舗でバイトをしていました

因みにダイエーの末期で警備員さんがペンキ持たされて外壁塗装を手伝っていました💦

バイトの先輩で1歳上の福岡女子大?のお姉さんと仲良くなり、彼女は福岡の都会の学生で瀟洒な彼氏もいて、広島の田舎から出てきた私から見てとっても輝いている人でした

私は、バイト行く度にたわいもないことを話すことが何よりの楽しみでした(働けよ)

弟のように可愛がってくれましたが、バイト先が閉店することとなり、自然と交流もフェイドアウト…

電話番号を交換はしていましたが、そもそも女性との連絡に慣れていなかったので、交換しただけの形でしたが

1回だけ私から連絡したのか、偶々お姉さんから連絡があったのか定かではないのですが、当時、私は就活や恋愛が上手くいっていない時期で、お姉さんに色々と相談したく事情を話したら、「会おうよ」と言ってくれて『マクドナルド野間大池店(現存)』でお茶することになりました

会話の内容はもう覚えてないのですが、彼女の方が人生経験が豊富なのでアドバイスをしてもらったりで、とても心が楽になり救われました

別れ際に「○○くんに会えてよかったよ」と言ってくれたことが、今でも覚えていますし、何かのタイミングで思い出したりもします

私は照れて言葉を返せなかった(情けな)

これが彼女とあった最後の機会になりました…

今、どのような人生を歩まれているのかな

死ぬまでに「私もお姉さんに会えてよかった、ありがとう」ともう一度会ってあの時代の御礼を伝えたいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?