見出し画像

Tシャツ屋さん始めました?

前回の記事で、写真グッズつくりの話をしました。
特にデザインTシャツは多くのショップがあり、どこで作るか迷います笑

そこで、手当たり次第に作ってみましたので、端的に所感を綴ります。
※個人の感想です

SUZURI

自分的には最初に知ったオリジナルグッズ作製サービスです。
【良いところ】
  値段・デザインの設定・変更が一瞬で可能
【難しいところ】
  イラストの方が主体で、見つけてもらいにくい?

ということで、宣伝がてら貼っておきます 笑

Hoimi

2番目に挑戦したのはこちら。

【良いところ】
 ブランドページ、ファンページを個別に設定可能
【難しいところ】
 デザインの承認リードタイムが必要
 サイトが重い気がする(私だけ??)
 データはpngだけ。jpg非対応。サイズの制約細かめ。

さて、こちらも貼っておきますね♪


Tシャツトリニティ

3番目に知ったのがこちら。かなり優秀です。

【良いところ】
 デザインの登録は簡単、承認リードタイム短い
 デザイン位置設定が絶妙、自動センタリング、整列可能
 シャツの色合い・形とそのバリエーションが良い感じ
 タグ付けあり、「写真」のカテゴリーもあり、見つけてもらいやすそう

【難しいところ】
 サイズ制限あり(慣れれば平気)
 スマホケースの設定が大変(一括設定不可)

ショップは下記になります!


いかがでしたしょうか?

半分以上宣伝ですみません 笑

ただ、あくまで趣味の延長で、グッズを作ること自体が楽しいので、
私はそれで満足なんですよね…

……でもまあ、売れるに越したことはないです 笑笑

写真を撮られている方は、興味がおありなら、
ぜひ挑戦してみてくださいね!
その参考になれば嬉しいです。

では、また。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

もしよろしければサポートお願いいたします。 創作活動費に充てさせていただきます。