見出し画像

休職日記 11日目

10:30ごろ、子供が起こしにくる。
ちょっと寝過ぎかな?と思ったけど、どうやら妻も子供もしっかり寝たらしい。
昨日は人が多くて疲れたからだと思われる。

中途半端な時間なので朝メシはなし。
12:45ごろ昼メシ。
明星チャルメラ しょうゆ味。

子供の様子がちょっと変。
くしゃみと鼻水が激しい。
熱はない、アレルギー性の鼻炎か?
風邪ではないかもしれんが、テンションは低め。

14:30ぐらい?
ショッピングモールに買い物へ行くことに。
大して買う物はない。
駐車場への入場待ちが既に地獄だったw
ガチャガチャ専門店で2つほどガチャる。
食料品コーナーで買い物して終了。

帰り道にドラッグストアに寄り、鼻炎用のシロップを購入。
帰宅は16:00過ぎ。

18:00ごろ、妻と子供のお風呂タイム。

19:00ごろ、晩メシタイム。
前菜(と子供のメイン)として、昨日買ったポークビッツを炒めてみた。
どうやら子供はまぁまぁ気に入った様子。
自分も子供のときから好きやったなー。
そこそこの量を炒めたはずだけど、気づいたら妻と子供が全部たいらげてたw

で、今日の晩メシは
・チャーハン
・ミンチ肉の塩胡椒炒め(サイコロステーキみたいな感じ)
です。
チャーハンは僕が担当しました。
基本的に自分用、しかも昼メシ用にしか作る機会がないので、妻の晩メシに作るとなると本当に緊張する。
忖度なしで点数つけてくれと妻に言ってみたところ、80点とのことでした。
思ってたより高得点だったw
なお、子供はこういう類のメシは一切食べない。

20:30ごろ、あつまれどうぶつの森タイム。
うちの子供は、道具はなんでもピンク色じゃないと気が済まないらしい。
いちいちリメイクするのがめんどくさい…

22:30過ぎ、妻と子供の就寝タイム。
自室に撤退。
あとの予定はシャワーと最近始めたソシャゲに注力する?かも。

明日は心療内科の日。
前回の診察のあとから今日までで、メンタルの波が揺らいだ出来事を報告してみる。
そのあと近くの銀行に行く予定。
デビット払い専用口座に入金しておこうかと。

ネットで決済するものを完全に自分のお小遣いで賄うにあたり、専用口座を作るという結論に至りました。
普通のクレジットカードは家計に使うし後払いになっちゃうので、分ける必要があるということでこうしました。
あと、用途がバレないw
けっこう便利ですよ、世の旦那さん方。

※私の用途はあくまでも課金・DL購入・ネットショッピング・PayPayチャージ等です。
18禁の何かしらや夜の世界で使った場合、本当にバレないかとかは知りませんし、責任は負いません。

明日は何をしよう。

もしサポートしていただいたとしても、有意義には使いません。 3ケタならタバコやコーヒーあたりに使っちゃまいます。 4ケタなら娯楽品に使っちゃいます。 5ケタならパチンコ屋に行っちゃいます。 それでもよければサポートしてください。