見出し画像

休職日記 149日目



8:50、起床。
妻と子供が出て行く音で目覚める。


寝直すか否かゴロゴロしてたけど、途中でメールが入ったりで結局そのまま起きてた。


13:00、朝メシ兼昼メシ。
だし茶漬け。
冷や飯を使うにあたり、お茶漬けでも食べたいなーと思った。
しかしお茶漬けの素のストックなんてない。
普段全く食べないので。
というわけで、出汁茶漬けの出汁でも作ってみることに。


・水
・粉末だし
・塩
・醤油


以上らしい。
まぁ普通に美味しかった。
身支度を始める。


14:30、ひとりで自転車に乗り自宅を出発。
妻の友達が15:00ぐらいに来るので、代わりに幼稚園のお迎えを頼むとのこと。


15:00、子供と共に帰宅。
そのうち妻と友達が帰宅。
いろいろ手土産をいただく。
ありがたやー!


妻友はうちの子供とよく遊んでくれる。
なのでうちの子供は妻友が大好き。
超テンションあがる。


18:30、父ちゃんお手製晩メシの準備。
19:00、晩メシ。
チャーハン(お手製)・中華ワカメスープ(お手製)。
働かなくてもメシはうまい。
妻の評価もかなり良かったっぽい。


21:00前、妻友が帰ることに。
子供は終始遊んでもらったので満足げである。
近くの駅まで車で送る。
すぐに帰宅。


21:30、妻と子供のお風呂タイム。
22:30、妻と子供の就寝タイム。
自室に撤退。
このあとの予定は特になし。

明日は何をしよう。

もしサポートしていただいたとしても、有意義には使いません。 3ケタならタバコやコーヒーあたりに使っちゃまいます。 4ケタなら娯楽品に使っちゃいます。 5ケタならパチンコ屋に行っちゃいます。 それでもよければサポートしてください。