休職日記 341日目




12:00前、妻が起こしに来る。
リビングでコーヒーを飲む。


14:00、朝メシ兼昼メシ。
食パンをトーストしてイングリッシュソーセージを挟んだもの。
よくあるウインナー亜種みたいなやつではなく、朝マックのソーセージマフィンのパティみたいなやつと言えばわかりやすいかも。
当然パンに合う!


17:00、妻と子供が自転車で自宅を出発。
スーパー行ってついでに少し公園に寄ってくるとのこと。


17:30過ぎ、ひとりで自転車に乗り自宅を出発。
自転車屋巡り。
近隣に4店舗あるので見て回る。


新職場への通勤に自転車を使うので、まともに動く自転車に買い換えたいと思ってました。
現行のものは入籍前に妻が使ってたもので8年もの、10分漕いでたら10回ぐらいチェーン外れるし、タイヤのひび割れがすごい。
修理してもらうぐらいなら買い替えた方がマシだなってパターンです。


19:00前、帰宅。
どうやらスーパーで手持ち花火を買ったらしい。
晩メシ前か後かどっちがいい?という話になり、結局晩メシ前に落ち着いた。
というわけで目の前の公園へ。
花火・バケツ・蚊取り線香・ライターを持っていく。
我が子は初めての手持ち花火、すごく喜んでた。


20:00前、晩メシ。
豚汁・野菜の卵とじ。
働かなくてもメシはうまい。


22:00過ぎ、妻と子供のお風呂タイム。
終わって子供を回収して、妻も出てくる。


23:30過ぎ、妻と子供の就寝タイム。
自室に撤退。
24:30、シャワーを浴びる。
28:00過ぎ、就寝。

もしサポートしていただいたとしても、有意義には使いません。 3ケタならタバコやコーヒーあたりに使っちゃまいます。 4ケタなら娯楽品に使っちゃいます。 5ケタならパチンコ屋に行っちゃいます。 それでもよければサポートしてください。