見出し画像

休職日記 7日目

11:00前、起床。
鼻詰まりがひどく、あまり満足に寝れなかった。
眠ったり起きたりを繰り返して、やっと起きる。

昨日、妻がポチったダイソンの掃除機が届いていた。

12:30、朝メシ兼昼メシ。
ハム・チーズ・ケチャップでピザトースト。

13:30ぐらい、ディスカウントショップにおつかい。
箱ティッシュとか日用品など。
ミッションが済むと一旦帰宅。

14:30ぐらい、子供を幼稚園に迎えに行く。
父親が迎えに来ることは予告なしだけど、子供は特に驚くことはない。
そして明日が幼稚園がお休みだということを知る。

15:00帰宅。
そしてひとりで自転車でコンビニに行く。
タバコ1カートン追加購入。
これで当面は安泰!

あとは家でだらだら過ごす。
職場(というより上席)から電話がかかってきて、ちょっとメンタルの波が乱れた感じがした。
心療内科の先生にも油断せぬよう言われていたけど、こういうことか。

19:00、晩メシ。
カレーうどん。
カレー3日目は我が家はいつもうどんです。
働かなくてもメシはうまい。

20:00過ぎ、あつまれどうぶつの森タイム。
子供があれやってこれやってーそこはいかないでーいやーとかヤイヤイやかましいので、5分ほどで辞めるw
ギャン泣きであるw
明日以降も態度次第で検討するか。
いつも思うけど、ワガママが過ぎる。
よくあることだと、自分が観たいコンテンツでない場合、勝手にテレビを消しやがる。
理由は「こわーい」らしいけど、こわいわけがない。

22:00過ぎ、妻と子供は就寝タイム。
自室に撤退。
あとの予定はいつも通りシャワーぐらい。

明日は何をしよう。

…と言いたいところだが、珍しく平日幼稚園休みかつ父親がいるレアケースなので、おでかけすることが決まっているのであった。
平日だと混雑してないところが多いので、おでかけの選択肢が広がるからいいですな。

もしサポートしていただいたとしても、有意義には使いません。 3ケタならタバコやコーヒーあたりに使っちゃまいます。 4ケタなら娯楽品に使っちゃいます。 5ケタならパチンコ屋に行っちゃいます。 それでもよければサポートしてください。