見出し画像

休職日記 54日目

10:00、起床。
10:50、自転車で自宅を出発。

11:00、心療内科へ到着。
20日で休職期間が満了だったけど、1ヶ月延長になり新しい診断書を出してもらう。
11:30、心療内科を出発。

11:45、帰宅。
朝メシ。
食パンを焼かずにチョコクリームを塗ったやつ。
12:20、また自転車で出発。

12:30、歯医者に到着。
待望の銀歯装着!
そこそこ痛い。

13:00ぐらい、帰宅。
13:30、昼メシ。
日清ラ王 味噌。

14:30、子供を幼稚園に迎えに行くためにまたしても自転車で出発。
到着したらそこそこうれしそうだった。
父ちゃんが来ることがレアパターンという理由だけだと思われる。
15:00前、帰宅。

すぐに子供がiPadやDVDを観たがる。
DVDだとチャプター操作をやたらと要求してくるのでだるい…
とりあえず機嫌はいい。
そのあとも、スライムで遊びたがったり、おやつ食べたり、終始ご機嫌。

合間に、会社に診断書の件をLINEで報告する。
17:30ぐらい、上記の件で入電。
今後の展開についてお話をいただく。

18:00、妻と子供のお風呂タイム。
19:00、晩メシ。
鶏肉とピーマンのニンニク醤油炒め・味噌汁。
働かなくてもメシはうまい。

その後も子供はご機嫌でいろんな遊びをこなしている。
極めつけは「寝る前の絵本読みが父ちゃんでも文句言わない」という奇跡が起きる。

22:45、妻と子供の就寝タイム。
自室に撤退。
このあとの予定はシャワー・PC作業・書類整理。

明日は何をしよう。

もしサポートしていただいたとしても、有意義には使いません。 3ケタならタバコやコーヒーあたりに使っちゃまいます。 4ケタなら娯楽品に使っちゃいます。 5ケタならパチンコ屋に行っちゃいます。 それでもよければサポートしてください。