休職日記 275日目






8:30ごろ、起床。
8:50ごろ、妻が自室に来る。
幼稚園を休ませるとのこと。
体温を何度測りなおしても微熱なので、念のためということで。


とりあえず小児科行くのは一旦見送り。
悪化するようなら夕方の診療にするかーという話になる。


のんびり過ごしていると徐々に体温が上がってくる。
38℃を超えた。
午前の診療に全然間に合うので、ネットで予約を取ることに。


10:00過ぎ、とりあえずシャワーを浴びる。
そのあと身支度をする。
11:30、家族で車に乗り自宅を出発。
小児科へ。
車を駐車場に入れて、子供とふたりで車内待機。
妻は順番呼ばれるまで小児科現地で待機。
そのうち妻から電話がかかってきて、子供といっしょに院内へ。
処方箋なども済ませる。


13:00、現地離脱。
そのままスーパーへ。
子供にヒアリングしながら食べ物等を買う。


13:30、帰宅。
昼メシ。
そうめん。


15:00、ひとりで自転車に乗り自宅を出発。
幼稚園へ。
週末なので持って帰るべき荷物がある。
それの引き取り。
帰りにスーパーに寄る。
ジュースの追加購入。
ついでにヒガシマルさんのちょっとぞうすいを買ってみる。


15:30、帰宅。
あとはずっと自宅で過ごす。


19:00過ぎ、ちょっとぞうすいを作ってみる。
子供に食べさせてみたところ、食欲はあるが気に入らなかったらしくほとんど残されたw
塩にぎりの方がいいらしい。


そのあと大人の晩メシ。
親子丼。
働かなくてもメシはうまい。


20:30、妻がシャワーを浴びる。
今日は子供はお風呂おやすみ。


21:00過ぎ、子供に坐薬をキメる。
大人ふたりがかりで押さえつけて、なんとかなった感じw
それ以降は寝たり起きたりしてた。
熱下がって落ち着いたと思われる。
部屋を暗くする。


23:00、自室に撤退。
24:30過ぎ、シャワーを浴びる。
27:00、就寝。

もしサポートしていただいたとしても、有意義には使いません。 3ケタならタバコやコーヒーあたりに使っちゃまいます。 4ケタなら娯楽品に使っちゃいます。 5ケタならパチンコ屋に行っちゃいます。 それでもよければサポートしてください。