見出し画像

休職日記 156日目



6:30、目覚める。
早すぎる…そんなに睡眠時間長くないぞ…
できれば9:00ぐらいまでは寝たいなぁ。


眠る努力をするも全然眠れず。
最終的に腹は減ってきたし、けっこう時間たったかのであきらめる。
9:00、起き上がる。
リビングに行くと子供がまだ朝メシ食ってた。


昨夜作った夜食おにぎりを食べることなく寝落ちしたので、それでも食おうかなと考える。
子供が朝メシを食べ終わる。
その横でおにぎりを食べようとすると欲しがる。
すると恒例の「父ちゃんが食べてるもの欲しい病」が出るw
ふたくちほど食べさせる。


当然腹ペコなので夜食おにぎりぐらいでは足りない。
というわけでチェダーチーズを食パンに乗せて焼いて食べる。
シンプルでうまい!


しかしまだ10:00前。
とりあえず妻と子供のリクエストで出かけることに。
ダラダラと身支度をする。


身支度している途中、宅配便が届く。
オンラインクレーンゲームでゲットしたコアラのマーチいちご味(10個)。
子供のテンション爆上がり。
あとまたプリキュアのクッションも届いた。
今回はロングクッション2点。


11:00、家族で車に乗り自宅を出発。
道中で早速子供がコアラのマーチを食べていた。
11:30、大きい公園に到着。
全力で遊ぶ。
子供を抱えながらでかいすべり台を滑ったり、子供を抱えながらアスレチックを楽しんだり。
そもそもこわいんやったら行きたがるなやw


13:30、公園を離脱。
14:00、帰宅。
昼メシ。
冷や飯があったのでチャーハン。
ネギと卵だけのやつ。


16:00、プリキュアのYouTubeライブを子供が観る。
父ちゃんは今回のプリキュアのキャラデザとテーマがピンと来ず、今のところは興味なし。


19:00、晩メシ。
ハヤシライス。
働かなくてもメシはうまい。


21:00、妻と子供のお風呂タイム。
終わって子供を回収して、妻も出てくる。
子供を拭き終わったら続いて自分も風呂へ。
今日は緑の入浴剤。


22:30、妻と子供の就寝タイム。
自室に撤退。
このあとの予定は特になし!
今日も早寝になるかな?
たぶんだけどここ数日の変な睡眠は薬の影響だと思われる。
アレルギーのやつ。


シンエヴァンゲリオンの公開日が決まったのですごく楽しみ。
休職中で本当によかった!
ちなみにヱヴァQのときも退職直後でちょうど無職だったw
その後働き口が決まって、初出勤の日がBlu-ray発売日だったなぁ。
初日の休憩時間に買いに行った覚えがある。


明日は何をしよう。


もしサポートしていただいたとしても、有意義には使いません。 3ケタならタバコやコーヒーあたりに使っちゃまいます。 4ケタなら娯楽品に使っちゃいます。 5ケタならパチンコ屋に行っちゃいます。 それでもよければサポートしてください。