見出し画像

休職日記 241日目





10:00、妻が起こしに来る。
子供が早起きだったとか聞く。
リビングでとりあえずコーヒーを飲む。


12:00、朝メシ兼昼メシ。
ポークビッツ丼。
冷や飯があったのと、ポークビッツの賞味期限が近づいてきたので、食べようかと。
ネーミングに特に意味はなく、マジでポークビッツを白米に乗せただけw


妻がニンテンドースイッチのポケットモンスターシールドをネットショッピングで買った。
それが本日届いた。
子供に見せながらプレイしていた。
お供にするポケモンの第一条件はどうやら見た目らしい。


自分はポケモン本編を15年ぐらいやってないけど、妻は3DSのやつはひと通りやっていた。
「あくタイプの弱点って何?」
と妻に聞かれたので
「かくとう・むし・フェアリー」
と答える。


「ジグザグマってノーマルやっけ?」
「普通のジグザグマと違ってこいつはあくとノーマル、かくとうが二重弱点や」
これがポケモンGOおじさんの本気である。


15:00、家族で車に乗り自宅を出発。
ドラッグストアへ。
メインクエストはティッシュ・トイレットペーパー・サランラップ。


次は100均へ。
メインクエストはつっぱり棒・コロコロのスペアロール。


16:30、帰宅。
運転中に雨が降り出してそれがしばらく続いてるので、また自宅で過ごすことに。
たぶんだけど、そろそろ子供は公園に行きたい模様w
こればっかりは仕方ない。


19:00過ぎ、晩メシ。
カレーライス。
働かなくてもメシはうまい。


21:30、妻と子供のお風呂タイム。
終わって子供を回収して、妻も出てくる。


22:45、妻と子供の就寝タイム。
自室に撤退。
25:00、シャワーを浴びる。
このあとの予定は特になし。


明日は何をしよう。


もしサポートしていただいたとしても、有意義には使いません。 3ケタならタバコやコーヒーあたりに使っちゃまいます。 4ケタなら娯楽品に使っちゃいます。 5ケタならパチンコ屋に行っちゃいます。 それでもよければサポートしてください。