見出し画像

休職日記 187日目





10:30過ぎ、妻が起こしに来る。
今日はカルディ等に行きたいとのこと。
とりあえずリビングでコーヒーを飲む。


12:00過ぎ、朝メシ兼昼メシ。
昨日お義母さんからいただいた炊き込みご飯。
けっこうズッシリだったので食べる前に計ってみたら400gあった。
満腹!
その後身支度を始める。


13:00前、家族で車に乗り自宅を出発。
13:30前、ショッピングモールに到着。
100均・カルディに。
子供にガチャガチャ屋でプリキュアのガチャガチャをたかられる。


個人的な買い物もこなす。
本屋で漫画を買う。
3日前に発売したんですが、今回最終巻でした。
いつも思うけど入荷なさすぎて探すの大変w
たぶん発売日当日に1〜2冊ぐらいしか入荷してないのでは…?
翌日とかだとなかなか手に入らない。
それとGUで下着を買う。


14:30ごろ、現地離脱。
15:00前、帰宅。
「晩ごはん何にしようかな〜簡単なものでいい?」と妻に聞かれる。
今日はめんどくさい感じなのかな?と思い「チャーハンでよければ作りますが」と言うとお願いしますと返事される。


15:30ごろ、家族で徒歩で自宅を出発。
散歩を兼ねて公園へ。
ひとしきり遊ばせる。
帰りの道中でディスカウントショップに寄って食料品を少し買う。
16:30過ぎ、帰宅。


17:00過ぎ、晩メシの仕込みを始める。
今日は中華たまごスープを作ってみる。
当然オリジナルではなくネットでレシピを検索してそれを見ながらやってみる。
作ってみると見た目がまぁまぁいい。
卵もフワフワになった。
味見してないけど大丈夫やろw
それとチャーハン用のハムを切ったり、お米を洗ったり。


19:00、晩メシ。
チャーハン・中華たまごスープ。
働かなくてもメシはうまい。
スープもおいしくできてよかった!


21:00過ぎ、妻と子供のお風呂タイム。
終わって子供を回収して、妻も出てくる。
子供を拭き終わったら続いて自分も風呂へ。


22:30、妻と子供の就寝タイム。
自室に撤退。
このあとの予定は特になし。


明日は何をしよう。


もしサポートしていただいたとしても、有意義には使いません。 3ケタならタバコやコーヒーあたりに使っちゃまいます。 4ケタなら娯楽品に使っちゃいます。 5ケタならパチンコ屋に行っちゃいます。 それでもよければサポートしてください。