見出し画像

休職日記 4日目

10:00前、妻と子供に起こされる。
しっかり8時間以上寝た。
子供は7:45ぐらいに起きたらしい、いい感じのタイム。

10:30ごろ、昨日と同じハムトーストを作る。
11:30ごろ、西松屋とスーパーに行く。

13:00ごろ、昼メシ。
サッポロ一番 塩ラーメン。
そのあと、ミルクレープの残りを少し食べる。

14:00過ぎ、おでかけ。
子供が絵本を買いたいとのこと。
お父さんはついでにPS2コントローラーがほしい。
というわけでブックオフとハードオフがいっしょになってるところへ。
ギリギリ駐車場に停めれた。

絵本2冊1400円ほどを妻にカモられる。
そのあと併設のオフハウスで300円の子供服もカモられる。
お父さんはブックオフもハードオフも戦利品なし。
厳密に言うとPS2コントローラーは置いてたのだが、1500円ぐらいしたので回避した。
現時点の市場価格を知らぬので、買い急ぐのもどうかなと思いスルー。
正直3ケタぐらいで済むと思ってたので、捨て銭ぐらいの気持ちだった。
というわけで、レトロゲームショップに行くことを決意。

16:00ごろ、帰宅。
軽めの断捨離を始める。
お宝?が出てきたので妻に渡す。
メルカリに出してそこそこの金額になるならどうぞーという感じ。
どうやらそこそこの金額になりそう。
よかったよかった。

PS2はとりあえずあきらめて、PS3を設置する。
PS3はコントローラー等が揃っていた。
さーて何して遊ぶか、腐ってるソフトそこそこあるぞー。
DL購入したソフトやアカウントもちゃんと生きていることを確認。
楽しみがひとつ増えた。

18:00ごろ、妻と子供の風呂タイム。

19:00ごろ、晩メシ。
豚肉をニンニクやショウガなどを使ったタレで焼いたやつ。
それを勝手に丼にしたw
あとはサラダ。
働かなくてもメシはうまい。
ニンニクの臭いを気にしなくていいの最高!

22:30ごろ、妻と子供就寝のため撤退。
そのまま自宅から離脱、レトロゲームショップへ。
午前様までやってるから助かる。
しかし目当ての品は同じぐらいの価格だった…
1500円出してまで果たして本当に必要なのか、疑問に思ってきた。
悩むぐらいならそこまで必要ではないということなのだろうか。
PS2は一旦忘れて、当面はPS3で遊ぶことを決意。

23:30ごろ帰宅。
とりあえずあとはシャワー浴びて、だらだら過ごして寝るだけ。
明日から平日なので子供は幼稚園。

明日は何をしよう。

もしサポートしていただいたとしても、有意義には使いません。 3ケタならタバコやコーヒーあたりに使っちゃまいます。 4ケタなら娯楽品に使っちゃいます。 5ケタならパチンコ屋に行っちゃいます。 それでもよければサポートしてください。