見出し画像

休職日記 5日目

9:00起床。
9:00過ぎ、妻が幼稚園の送りから帰宅。

10:00前に朝メシ。
食パンにイチゴジャムとバター風味クリームを塗るやつ。
昨日スーパーで買ったやつ。
まぁまぁかな。

11:30、自宅を出発。
目的は昨日プチ断捨離した結果、捨てるのはなーと思ったものを売却処分すること。

内容物の構成比は、

CD:ゲーム:その他
9:1:1

ってところです。
1000円ぐらいになればええかーって感じ。
全部まとめて引き取ってくれそうなところはブックオフぐらいしかないな。
というわけでブックオフに行く。

11:50着、査定終わったのが12:40。
3000円ほどになった!
想定以上でありがたい。

その足でレトロゲームショップに行く。
昨夜行ったところとは別の店、大きめのところなので期待する。
が、敷地の半分がトレカコーナーになってた…
ガッカリしました。
戦利品なし。
コンビニに寄る。

14:00帰宅、そのまま昼メシ。
コンビニで買ったペヤングソース焼きそば 超大盛り。
可もなく不可もなく。

14:40、妻が子供を迎えに出発。
お父さんは自宅待機。
迎えに行くことを一応提案したのだが、やんわり断られる。
一旦自室に帰る。

15:00すぎ、妻と子供が帰宅。
帰宅即おやつ。
iPadでどうぶつの森をやるのが楽しみだったらしい?
コテージがどうのこうのってずっと言ってたけど、さっぱりわからん。
ミヤタのリングドーナツ(4個入り)を食べる。
1個は子供に、さらにもう1個は妻に献上することに。
ちょっと昼寝をする。

18:00ぐらい、妻と子供のお風呂タイム。
上がってきてから、ニンテンドースイッチのあつまれどうぶつの森を子供に少々見せる。

19:00ぐらい、晩メシ。
カレーライス。
久しぶりのジャワカレーなんだけど、めちゃくちゃ辛く感じて苦戦w
働かなくてもメシはうまい。

20:00前ぐらいから、またまたあつまれどうぶつの森を子供に見せる。
テレビモードで見せると子供のテンション爆上げ。
しかし、やめるタイミングで死ぬほどグズる癖をどうにか治してほしい…

22:00すぎごろ、妻と子供が就寝タイム。
自室に撤退。
このあとの予定はシャワー以外特になし。

明日は何をしよう。

もしサポートしていただいたとしても、有意義には使いません。 3ケタならタバコやコーヒーあたりに使っちゃまいます。 4ケタなら娯楽品に使っちゃいます。 5ケタならパチンコ屋に行っちゃいます。 それでもよければサポートしてください。