見出し画像

休職日記 178日目




11:00前、起床。
ちょうどこのタイミングで機器回収の運送屋さんが来る。
以前解約したひかりTVのチューナー等。

12:00過ぎ、朝メシ兼昼メシ。
食パンにマーガリン塗ってポークビッツを乗せて焼いたもの。
ついでにコーヒーも。
昨日と全くいっしょw


本日は特に予定も何もなく、天気が崩れるらしいし一日中自宅かなーとか考えてた。
すると妻が100均に行きたいとリクエストを投げてくる。
まぁどうせ暇なのでいいかなと思い、身支度を始める。
その間、妻と子供は昼メシ。


14:00前、家族で車に乗り自宅を出発。
100均がテナントインされているスーパーに到着。
14:30、離脱。


さあ帰ろうかと思って運転を始めたが、会話の流れで新たな目的地が決定。
そのまま某リサイクルチェーンへ行くことに。


15:00過ぎ、到着。
ニンテンドースイッチのマリオカートを購入。
3DSでマリオカートをやるのはいいのだけど、子供に見せるためにやってる。
視界に入ってきまくるのでやりにくかった。
なのでテレビに繋いでできるスイッチ版に手を出すことに。


15:30過ぎ、帰宅。
とりあえず子供のおやつタイム。

16:30ごろ、ニンテンドースイッチを準備する。
我が子、すごく喜ぶ。
妻と自分の対戦を見る。
子供の視点は、妻の選択キャラ=自分自身らしい。
うっかり圧勝すると、子供がマジ泣きw
ここで、自分の選択キャラ=自分自身に置き換えてもらうために妻とコントローラーを交換する。
すると大喜びw
一喜一憂がえげつなかった。


19:00、晩メシ。
他人丼・味噌汁。
働かなくてもメシはうまい。


21:30、妻と子供のお風呂タイム。
終わって子供を回収して、妻も出てくる。
子供を拭き終わったら続いて自分も風呂へ。
今日は入浴剤なし。


22:45、妻と子供の就寝タイム。
自室に撤退。
このあとの予定は特になし。


明日は何をしよう。


もしサポートしていただいたとしても、有意義には使いません。 3ケタならタバコやコーヒーあたりに使っちゃまいます。 4ケタなら娯楽品に使っちゃいます。 5ケタならパチンコ屋に行っちゃいます。 それでもよければサポートしてください。