見出し画像

20/1/2 20周年

 おはようございます。

 去年の大晦日に始めたランキングサイトです。昨日はお店が暇だったので一日中ゲームをしていました。キーボードマニアを30クレくらいやりましたが、20年たっても面白いんです。

画像2

【20周年】

 2020年とという節目の年に20周年を迎えるキーボードマニアです。何かできないかなと思いついたのが、単曲のランキングを集計を出来るサイトを作ろうでした。
 今の若い世代の方々は遊んだことがない方もたくさんいらっしゃると思うんですね。まだ現役で稼働できると思うんです。やったことない方からしてみれば新作と同じですから。
 音楽ゲームの旧作を世に広める活動、そして私のお店のコンセプトである海外ゲームを日本の方々に遊んでもらうそんな活動をしていきたいです。
 キーボードマニアのファンの方々ご協力よろしくお願いします。WGC以外からも登録できます。
 
 そして、beatmaniaⅢも20周年です。過去のスコアはウィークリーとしてまとめてみました。他に何かできないかなと考えています。

 インターネットが普及して昔とは違った方向でいろんなことができる時代になりました。新旧の音ゲーマの方達が遊べるそんなコンテンツを追加し広めていきたいなと思います。

 今年も全国の音ゲーマーの方たちが楽しめる店つくりに、筐体のメンテナンスに、全力でお店を運営していきたいと思います。

 今年の目標は「旧作の新しい遊び方を世に広める」です。

【シューティング】

 私はシューティングも大好きなのです。そちらも個人的に頑張っていきます。アカとブルーにエスプレイドも集計しております。ご参加お待ちしております。
 エスプレイド2時間やってました。

画像1

 アルカディアのスコアタぽい事がしたいなと思い始めてみました。これからもいろんなシューティングの集計をやっていきます。自分の押しシューティングは上から下まで全員のスコアを閲覧したいですよね。私はそう思うので作ってみました。

【アカとブルーTYPE R】

 アカとブルーはコアなシューターなら楽しめるそんなゲームです。ただ動画撮影やその警告文の書き方など色々もっと言い方があっただろうと思います。しかしながら、ゲームのグラフィックやシステムを見て思うのは作った方々は一生懸命作った作品です。少しでも支援出来るならと思い、条件に抵触しない形でのストーリーのスコアアタックを始めました。ツイッターのDMでもスコア申請を受け付けております。お気軽にご参加ください。

 シューターの皆様ご参加お待ちしております!!!

 5日までは掃除とメンテナンスをしない予定ですので暇なときは遊んでますw

アーケードレアゲーム、国内外のアーケード音楽ゲームの専門店world game circusのブログです。