見出し画像

20/4/18 ストレッチゴール

 おはようございます。今日は店で8時から待機しております。昨日のニュースで強烈な雨が降る予報がありました。以前台風時に雨漏りをしたことがありましたので、監視の為店で待機しております。

 この前のかなりでかい台風で横殴りの雨でない限り大丈夫そうです。

【クラウドファンディング】

 たくさんの御支援ありがとうございます。

 2つ目のリターンをもうすぐ達成します。昨日の日記で書いた事のつづきですが、いろんなゲームセンターが規模を縮小し始めていて中古の筐体が流れ始めています。
 今のままですと市場に出てきても資金を使うことができません。私以外のゲームセンターもみんな同じではないかなと思います。

 旧作音ゲーの買取打診が3件来てましたが、そちらも現在はキャンセルしております。DDR EXTREME・太鼓の達人6・ポップンミュージック12です。
 2つ目のストレッチゴールを達成したら状態や条件を聞いて買い取ります。ダンスマニアックスとパラパラパラダイスもできれば確保しておきたいのでそちらも視野に入れつつ資金を温存します。(まだ市場にでてきてませんし出てくるかどうかも未定です)

 営業が再開しても今年いっぱいは節約生活を継続します。資金がないと何もできなくなります。今の状況を乗り切って活動できる資金を残すのが目標です。

 古い筐体は整備ができる方が引き取らないと、すでに何十年と長時間の稼働をしている電化製品ですのでとても壊れやすく、部品などを普段から集めてないと維持が難しいです。
 私が買う事で資金が市場に流れますので、ゲームセンターも助かりますので一石二鳥です。今は資産を売却し資金に変えたり、倉庫などを少しでも縮小して固定費を減らしたいところが多いと思います。

 2つ目の達成まであと少しです。3つ目のストレッチゴール340万円に到達したら公約通り太鼓の達人を設置します。

 最近よく思うことは速くお店をオープンしたいです。

 iMpさんが看板を買ってくれました。

画像1

 ありがとうございます。昔はゲームの事しか書いてなかったのが懐かしい。ほんと早く日常が戻ってきてほしい。

 友人の会社の整理のお手伝いしてたのですが、そちらが一段落したので明日からWGCの通常業務に戻れそうです。

 動画編集を気合入れてやっていきます。

 今日は店が寒くてあまり仕事が手につきません。寒さにやられて頭痛もするので少し早いですが帰ります。


アーケードレアゲーム、国内外のアーケード音楽ゲームの専門店world game circusのブログです。