見出し画像

緊急事態宣言延長

 おはようございます。本日も開店からのご来店ありがとうございます。

【緊急事態宣言の延長】

 国と東京都の会見を見ました。

 国は今の所、保証有無はわかりません。東京都の方は飲食以外はお願いとの事です。飲食以外には補助は出ないと思われます。

画像1

 東京都は名指しでゲームセンターは控えてと言ってます。
 そもそもゲームセンターはクラスターをだしていません。当店は声が大きいなと思ったお客様には注意をし、設備などに投資をし感染対策をしています。

 会見中にカラオケ・ゲームセンターに行くのを控えてといってましたが、「控えて」という事はイコール「行くな」というのと同意です。営業妨害です。
 「感染対策をして遊びにいってください」ならわかりますが・・・

 かたや補助の出てる飲食は20時まで営業を行っても良いという国と都からのお墨付き。更に20時以降はテイクアウトも可能。
 カラオケ・ゲームセンターはダメで、スポーツ観戦や映画などは行ってもいいのですか?
 不要不急の外出を控えて?要請ではなくお願い?もう言ってることが支離滅裂。
 流石に全く納得できません。

 国は経済押しでした。1都3県の知事が緊急事態宣言の要請をしたことで方向転換せざるをえなくなった。それなのに東京都の会見の最後に飲食以外にも補助の拡大を国にお願いしたいとか無責任極まりない。
 言い出した張本人が最後までケツを持てないなら、最初から言わないでください。

 ゲームセンター以外も娯楽・観光業はとんでもないダメージになってる所が多々あります。不要不急の外出を控えてと言っている時点で、店舗での接客業や、人の移動に関係する全ての業種に影響がでています。
 ステイホームと叫ぶたびに保障の出ていない上記の業種はダメージを受けていく事を理解して発言してください。


 緊急事態宣言中は通常営業は10-20時まで。20時以降は予約制の貸切で運営します。
 CLUB EXAをオープンした事でランニングコストが上がりました。去年の売上では今年の2店舗は賄えないので、それ以下の場合は保証がでたとしても運営するかもしれません。

 かなりの件数のゲームセンターが閉店し始めました。これ以上閉店すると取り返しがつかなくなる気がしてなりません。
 一店舗でもたくさんのお店が残ってくれる事を祈ります。

 当店は赤字を少しでも軽減する方向で動いていきます。セガさんの音楽ゲームやexA-Arcadiaへの投資、更にもう一店舗増やしたい。これからなので、独自に対策をし活動をしていきます。

 流石に頭に来たので書きましたが、私一個人が言ったところで影響力はありません。
 アーケードゲーム業界がきっちり対応してくれることを望みます。流石に理不尽すぎではないでしょうか。

 読んで頂いた皆様ありがとうございました。

アーケードレアゲーム、国内外のアーケード音楽ゲームの専門店world game circusのブログです。