見出し画像

20/5/9 申請書類作成

 おはようございます。
 書類作成をしていきます。今日も明日も打ち込み作業です。補助金の申請準備が4点。まずはこちらを片します。

【倉庫】

 筐体が入らなくなったときの為に新しい倉庫を探し始めました。今日連絡が来たのですが、現在かりている倉庫から徒歩2分と便利だったのですが、定期借家3年で必ず出ていく必要があるようでしたので一旦保留にしました。
 安く貸してくれる所を継続して探します。

【景気指数】

 最近は立川駅前を歩いていると空き店舗が多くなってきました。

 友人と話をしていて、プログラム系の仕事をしてる方が9月以降の仕事がないと言っていたと聞きました。
 資金が厳しい、効果が少ないと思った企業は、設備投資せずに現在のシステムを使うのではないかと推測されます。
 これからいろんな分野に波及していくのではないかなと思います。

 国の対策次第ですが、今のままなら絶対に転職しない方が良いです。
 このままいくとたぶん9月以降の仕事がかなり減るのではないかなと思ってます。

 これから1年位は景気は戻ってこないと予想しています。リーマンショックが可愛く見えますね。ナイアガラの滝ですね。
 過去の災害と比べて今回がどれだけ影響がおおきのかがわかります。

 国がとてつもない経済対策をしてくれることを期待しましょう。

 クラウドファンティングと助成金の事務関連の業務に情報収集に筐体探しに体力作りをやります。
 こちらがある程度おわって時間が空いてきたら配信を始める予定です。全て単独でやっているので時間が足らないです。

アーケードレアゲーム、国内外のアーケード音楽ゲームの専門店world game circusのブログです。