見出し画像

20/11/25 WGC CLUB EXA の方針

 おはようございます。今日も雨です。東京都の感染者数が増えてきましたが、感染対策をしっかりして営業を続けていきたいと思います。

【対策】

①短期的な人を集めるイベントはしない

 今日高田馬場近辺でゲームセンターに行っていたお客さんが感染したニュースを見ました。

 思うのですが、お客様にこんなことを言わせて、店側が何も対応しない。見ていてかわいそうだなと思いました。

 現在どこにでもリスクがあり1.5メートル圏内にいた人は全て濃厚接触者になります。

 長期イベント以外は当面中止します。

②人数制限を設ける

 CLUB EXA側はストリーマーエアコンを導入しましたが、最大12人までにしました。

 WGC側も検討します。

③消毒液などの徹底

 両替機の前に設置しております。ガンガン使ってください。

④都や国の方針を注視する

 現在のランニングコストは65万ほどです。当店は対策をしながら営業しており、リスクも軽減しながら営業をしています。
 都や国の支持を注視し、財政状況をみつつ、休業を含め検討していきます。

⑤店内での大声

 踏みゲーム全般に言える事ですが、あまりにもひどい時は今後注意したいと思います。
 こうは書きましたがほとんどの方は守ってます。数人ひどい方がいます。
 マスク着用も今後の状況をみつつ決めていきます。

 自分だけではなく周りにもたくさんのお客様がいらっしゃいます。感染者数も増えてきましたし、大声で叫ぶのはやめましょう。

 平時なら特に何も言いませんが、緊急事態になりつつある現状、みんなで協力をして乗り切りましょう。

 全世界で3波がおこりつつあります。遠方から来客がむずかしくなりつつある現在、GO TO含めいろんな対策をしなければ間違いなく近い未来に経済が崩壊します。
 私は今の国の方針に賛成です。各自が対策をきっちりして、日常を過ごしていくのが一番良いと考えています。

 当店は今後は店のランニングコストが回るくらいの売上をキープしつつ、お店側も対策をし、余剰資金で商品を購入し経済を回し、少しでもたくさんの会社や企業に生き延びてもらえるように活動や行動をしていきます。

 まずは上記の事を実行しつつ運営を続けていきたいと思います。

 私も死ぬ気で頑張ります。

 今後もいろいろ対策をしつつ営業を継続していきます。コロナ禍ですが、各自対策をして遊びに来てください。

 WGCとCLUB EXA共にご来店、心よりお待ちしております。

アーケードレアゲーム、国内外のアーケード音楽ゲームの専門店world game circusのブログです。