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ENGINEER BLOG

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WFSエンジニアのブログを不定期で掲載していきます!
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#19_CEDEC2023 ライトフライヤースタジオのセッション紹介

こんにちは、ライトフライヤースタジオのエンジニアの西田です。 紫陽花が見頃です。この時期になるとCEDECが近くなってきたな〜と感じます。 https://cedec.cesa.or.jp/2023 CEDECとは日本のゲーム業界最大の開発者向けのカンファレンスです。 今年はハイブリッド開催!私は現地に行きます。 同じ業界の開発者のみなさんと情報交換(という名の飲み会)など、積極的に参加しようと思います。有志の飲み会のProCEDECとかFroCEDECとか、今年はやるん

#9_CA.unityとライトフライヤースタジオがコラボします!

こんにちは、ライトフライヤースタジオのエンジニアの西田です。 9月ですね。最近夕方になるとちょっとだけ涼しくなって散歩が捗ります。その後のビールが美味しいです(いつでも美味しいんですけどね。) さて、サイバーエージェント様から素敵な勉強会のお誘いをいただき、CA.unity #5ではライトフライヤースタジオとコラボ開催することとなりました🌏 ライトフライヤースタジオからは、ヘブンバーンズレッドのエンジニア2名が参加します。 9/16 19:00開始で、視聴にはイベントペ

#6_CEDEC2022 ライトフライヤースタジオのセッション紹介

こんにちは、ライトフライヤースタジオのエンジニアの西田です。 いよいよ夏になってきましたね!夏といえばCEDEC!! CEDECとは日本のゲーム業界最大の開発者向けのカンファレンスです。 毎年、パシフィコ横浜に汗だくで行っていろんな他社様の事例を聞いて、ウチはまだまだだなあ、頑張らないと。という気持ちになってちょっと落ち込みながらおうちに帰った新人の頃を思い出します。 今年はオンライン!なので家、またはオフィスで同僚とセッションを見ることになりそうです。来年はリアル開催

#3_とても開発が捗ったUnityのAssetのリスト

こんにちは、WFSでテクニカルディレクターをしている西田です。 みなさんUnityと仲良くしてますか。 WFSで直近リリースした3作品はゲームエンジンとしてUnityを採用しています。 UnityってAsset Storeに便利ツールやリソースがたくさんズラッと並んでますよね(たくさんあって迷う!) 内製でいろんなツールの開発はしているのですが、世の中に出ている便利なものはなるべく使ってゆきたい。ので、WFSではαやβ開発の初期にいろんなAssetを試してたりしています