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#6_CEDEC2022 ライトフライヤースタジオのセッション紹介

こんにちは、ライトフライヤースタジオのエンジニアの西田です。
いよいよ夏になってきましたね!夏といえばCEDEC!!


CEDECとは日本のゲーム業界最大の開発者向けのカンファレンスです。

毎年、パシフィコ横浜に汗だくで行っていろんな他社様の事例を聞いて、ウチはまだまだだなあ、頑張らないと。という気持ちになってちょっと落ち込みながらおうちに帰った新人の頃を思い出します。

今年はオンライン!なので家、またはオフィスで同僚とセッションを見ることになりそうです。来年はリアル開催になるといいなぁ。

さて、今年はライトフライヤースタジオ開発の3タイトルの事例を中心に、最多の14セッションが採択されました!公募で採択されたセッションリストを公開します。



ENG / 全世界同時リリース、100万DAUを捌き切る! 『転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚』における大規模マネージドデータベースの運用事例

三上 智也 / エンジニア

ENG / コード作成からログ定義書作成まで自動化! 転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚 におけるインタフェース記述言語による分析ログ実装の高速化

三上 智也 / エンジニア

GD / 開発後半にしわ寄せしない!効果音発注におけるプランナー⇄サウンド間の連携の取り方

伊藤 由佳 / Soundチーム
八重樫 さやか / 株式会社コネクテコ / サウンドデザイナ

ENG / ヘブンバーンズレッドにおけるLuaの活用事例

西田 綾佑 / リードテクニカルディレクター
奥村 典史 / シニアエンジニア

ENG / ヘブンバーンズレッドのセーブシステムについて ~ プレイヤー体験の向上と開発イテレーションの高速化の両立

西田 綾佑 / リードテクニカルディレクター
伊藤 一樹 / シニアエンジニア

VA / ヘブンバーンズレッドにおける「最上の、切なさを。」を形にしたビジュアルアイデンティティ

竹俣 太樹 / リードシネマティクスアーティスト
南 敬介 / マネージャー
菊池 景伍 / 3Dアートディレクター

VA / ヘブンバーンズレッド「最上の、切なさを。」を実現する為のUIデザイン三言論

長﨑 二郎 / マネージャー / UIUXディレクター

VA / 「ヘブンバーンズレッド」UIデザイン開発事例から導くスケジュール&タスク 理想的モデルケース 

長﨑 二郎 / マネージャー / UIUXディレクター

ENG / UIの開発スピードを高速化させる仕組み ~ヘブンバーンズレッドにおけるUnityを用いた事例~

内田 啓太 / エンジニア

PRD / 最高効率の作業フローを構築すれば、フルボイスで「最上の、切なさを。」実現できる

岩見 祐哉 / リードスクリプター

BP / ヘブンバーンズレッド「最上の、切なさを。」伝えるマーケティング

小泉 義英 / 部長
五十嵐 美里 / マーケティング部

GD / ヘブンバーンズレッドのゲームデザイン

下田 翔大 / Produce室 室長
小沼 勝智 / シニアゲームデザイナー

VA / 『聖剣伝説エコーズオブマナ』が挑んだ 2D キャラクターアニメーションのブレイクスルー

神谷 千春 / アニメーター
清田 徹 / アニメーター
岩本 高志 / テクニカルアーティスト

ENG / 1日10億件のモバイルゲームのログをBigQueryのログ分析基盤で低コストで運用した話

郡司 匡弘 / マネージャー / シニアデータエンジニア



以上14セッションです。
今年はたくさんライトフライヤースタジオから登壇することができて嬉しい限りです!

ライトフライヤースタジオでは外部に登壇することで積極的に情報公開をしています。外部登壇することで開発者の経験値や市場価値が上がったり、社外の開発者の皆様と繋がりができたり。今年も開発者のみなさまとの情報交換、楽しみにしています😁

告知 / WFSで一緒にゲーム作りしませんか!


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