見出し画像

旅行日記⑨〜上海旅行〜

4月の初め、上海に彼女と旅行しに行ってきました。

川沿いの散歩。香港に似た雰囲気かな。
上海タワー。
ゴスロリ系というか、日本っぽいかわいめの服を着ている人をよく見かけた気がします。思ったより日本のものがたくさん売ってたり日本っぽさがありました。
上海タワーの近くにある美術館に行ってみることに。
日本とは異なり写真も自由に撮れました。シャッター音がならないのがいいです。
夕食は火鍋。海底火鍋という上海でも有名なお店に。店員がすごい優しい。
夜は反対側に渡って散策。この夜景は日本にない。
時計台。かっこいい。
次の日はまたまた別のところに。
おしゃれな雰囲気。ヨーロッパ風
カフェで一休憩。美味しかった。

長くなりそうなのでまた前半と後半に分けますね。
お読みいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?