見出し画像

インストラクター養成についてZOOMミーティングをしました。

こんにちは。
フィットネスインストラクターの櫻井謙生です。

先日、『櫻井さんがやっているインストラクター育成・養成事業についてお話を聞きたいです』と、関東地方で活躍されているインストラクターの方から連絡をもらい、ZOOMでやり取りをしました。

・養成、育成サポートに力を入れたいと思ったきっかけ
・実際にどんなことをしているのか

これについて短い時間でしたが、意見交換ができました。
※自分は全然話がまとまらず...(笑)

インストラクターの指導スキル・動作スキルを向上させていくようなワークショップや養成・育成コースは多く存在しますが、『身につけたスキルをどう売り込むか』の、いわゆるマーケティングスキルみたいなものを教えてくれる場はあまりありません。

もちろん指導・動作スキルはインストラクターとして必須だと思いますが、それ以上にマーケティングスキルは超大事だと思います。

どんなにスキルが高くてもお客様のもとに届かなければ意味がありません。

だからこそ、

指導・動作スキル ⇔ マーケティングスキル

この両方を学び、身につけていくことが大事だと思います。

ぼくが運営している『フィットネスで成果を出す WF塾』では、その両方を共に学び実践できるそんなコミュニティです。

今回は目指している方向が似ている方と繋がることができ、今後さらに広がりそうでワクワクします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?