見出し画像

こんにちは!
フィットネスインストラクター&ダンススタジオくまさん運営者の櫻井謙生です。

昨日、業界で長く活躍している人をゲストにお招きし話を聞く『一流に学ぶvol.6』を開催しました。

今回のゲストは、現在東京で活躍されている島田厚さんでした。

参加者それぞれが普段のレッスンや仕事での悩み等を質問し、充実した2時間を過ごすことができました。

こういった『他者の話を聞く』機会は、自分自身を成長させる上で大切だと思います。

話を聞く ⇒   自分の考え・知識が増える ⇒   自分自身に必要なものを選ぶ ⇒   実践する

また、上記のプロセスのように、得た考え方や知識を自分自身に置き換えて考え、必要なものだけを実践していく『抽象化』が重要だと思います。

なので、今後もぼくより若い世代や歴の浅いインストラクターの方々に『選択肢を増やす環境』を用意していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?