見出し画像

レッスンのスキルアップだけではなく『人間力』を磨こう!

こんにちは。フィットネスインストラクターの櫻井謙生です。

最近、自分の周りの出来事や人から話を聞いたりする中で『人間力』について考えることがありました。

人間力』というのは、

①感謝すること
②素直に謝ること

この2つが当たり前のようにでき、何をしたら相手が喜ぶのか?嫌な思いをしないのか?これを察することのできる力だと思います。

自分もまだまだな部分がありますが、成果を出すためには『人間力』はらかなり重要だと思います。

レッスンが上手い!とか、ビジネス的な脳に優れてる!とか、仕事をしていく上で大事なスキルですが、その根底には『人間力』が必ず必要になってきます。

同僚やお客様が何か自分のためにしてくれたら『ありがとう』と感謝をし、何か迷惑をかけてしまったら『ごめんなさい』と素直に謝ること。

たったこれだけでいいと思います。

相手が喜ぶためには?

これを考えられる『人間力』をもっと磨いていきたいなと思うし、何か悩んでる人がいれば、一度自分自身の行動や言動を振り返ってみるといいかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?