和風スナックお兄ちゃん的 曲紹介#5 かの香織 / 午前2時のエンジェル

かの香織さん、1996年1月リリースのシングル「午前2時のエンジェル」です。

夜中に恋人に会いに行く女性の心理を歌い上げた良曲ですね。ただいま鋭意製作中の和風スナックお兄ちゃんvol.3の花吹雪レモンMIXにも収録予定の曲です。

今回の動画はCDTVで披露されたピアノ弾き語りヴァージョンで、これがまた原曲の良さをもう一コ押し上げる仕上がりでサイクーです!もちろんこの曲のMVも良いのですが、当時の歌番組での映像の方が時代感含めて伝わるものが多いと個人的には思っています。

ちなみに、かの香織さんは英語表記が「CANO CAOLI」なんですよね。キャノキャオリと呼んでしまいそうですが「KANO KAORI」とは表記されないんです。Cripsのメンバーってコトはなさそうですが笑

作詞・作曲:かの香織
編曲:門倉聡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?