和風スナックお兄ちゃん的 曲紹介#4 佐藤聖子 / 恋をするなら

佐藤聖子さん、1995年5月リリースのシングル「恋をするなら」です。

少し幼さが残るような、それでいて伸びのあるハイトーンなボイスは彼女の唯一無二の武器ではないでしょうか。ヤクルトジョアのCMソングとしても起用されていたようで、製品と曲のイメージが合いますね〜。

この曲が収録されたアルバム「SATELLITE☆S」も良曲揃いで必聴レベルなのですが、肝心のこの曲がアルバムヴァージョンで収録されており、それが作曲者の馬場さんがめちゃくちゃコーラスで主張してくる仕上がりでちょっとアレなので、シングルヴァージョンを激しくオススメします。

その他にも90年代にたくさんの素晴らしい作品を残した佐藤聖子さん。現在は上尾でフラメンコ教室やっているみたいです。

作詞・作曲:馬場俊英
編曲:水島康貴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?