和風スナックお兄ちゃん的 曲紹介#2 野田幹子 / With You!

野田幹子さん、1991年9月リリースのシングル「With You!」です。

尾崎亜美さんが作詞作曲、佐藤博さんが編曲という、かなりシティポップな布陣で製作された今作。イントロから尾崎亜美さんをビンビンに感じるメロディ、YMOへの勧誘を断り一流のアレンジャーとして手腕を振るった佐藤博さんの流石なグルーヴィーアレンジ、出だしからもう永遠に聴いていられる状態ですが、こういうテイストの曲は90年代にはわりかし少なくなっていたのではと思います。

このリリース前まではほぼご自身で作詞作曲をされていた野田幹子さんですが、こんなタイムレスなマスターピースを残せたのですから、外部作家の起用はかなり吉と出たのではないでしょうか。

歌唱力も高いし声も綺麗な幹子さん、ベスト盤を除くオリジナルアルバムだけでも10枚ほどリリースされています。この曲が収録されたアルバム「Rose C'est La Vie」含め、サブスク解禁されていますのでゼヒ聴いてみてください。

作詞・作曲:尾崎亜美
編曲:佐藤博

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?