和風スナックお兄ちゃん的 曲紹介#26 牧野アンナ / Love Song 探して

牧野アンナさん、1987年1月リリースのシングル「Love Song 探して」です。

ファミコン版ドラクエIIで、ふっかつのじゅもん入力時に流れているあのBGMです。まだドラクエが国民的人気ソフトになる前だったからか、こういう新人アイドルともコラボレーションというかメディアミックス的なコトをやっていたんですね。

ミッド80's感満載のエイトビートと効果的に使われるシンセの織りなすサウンドで大優勝。更にアンナさんの歌が上手すぎてビックリ!このとき15歳ってのもすごいですよね。もう少しだけビジュアル面の強化ができれば大化けしたかもです。

この曲の数ヶ月後にもう一枚シングルを出してソロでの歌手活動は終了。地元沖縄に戻り、初代スーパーモンキーズとして安室ちゃん達と共に再デビューを果たすも早々に脱退。その後は実父が経営する沖縄アクターズスクールのインストラクターとして後輩の育成に尽力されました。

作詞:三浦徳子
作曲:すぎやまこういち
編曲:大村雅朗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?