見出し画像

これから趣向を変えて好きなものを沢山紹介したい!

靴はよくセカンドストリートとかメルカリとかチェックしている。買う気がなくてもなんか取り敢えず見てしまうほど最近とにかくスニーカーが自分の中でキテいるw特にナイキのスニーカーを眺めている時間は至福の時で、最近メルカリでジョーダン1のシカゴブルズカラーの新品未使用の超美品買っちゃおうか本気で悩みましたw

まぁ最近スニーカー買ったので今回はスルーしたのですが、その買ったスニーカーが好きすぎてヤバいのですw


ナイキブレーザー Low 77ヴィンテージモデル。

これがね兎に角かっこよくて…。
ナイキと言ったらジョーダンとかエアフォースとか一番良いよなってニワカながらに思ってたけど、このブレーザーローは何とも言えないビンテージ差が素敵…。
一見体育館シューズの様なフォルムが時代感を感じるし、そのシンプルさ故か比較的どんなファッションにも合わせ易いのも◎!



これは僕の物じゃないけどこれと同じのを買いました

スウォッシュが控えめでありながらちゃんと主張している感じも、全体的なフォルムもベロの部分のスポンジが露出している部分も恰好いい!


そしてこちらはジャンボ。スウォッシュが通常よりも大きくなっていて、しかも後ろまで繋がっているのもお洒落。
白地に黒の縫い目がカッコいいと思いません?

ジョーダンやエアフォースって少し男性的過ぎるので、こちらのブレーザーは女性も履きやすそうだなと思いましたし、少しタイトなジーンズに合わせて短い靴下履いたらお洒落そう。

スニーカー好きすぎて人々の履いている靴ばかり目が行っちゃう自分がいますw僕はまぁ一つ買ったら死ぬほど大事に履くタイプなので、あれも欲しいこれも欲しいとはならないけど、この靴駄目になったら次はこいつを買ってやろうと言う目で他人の靴を眺める変人で御座いますww


そういえばナイキのスニーカーといえば
とある事件を思い出しますね。

「エアマックス狩り」

これは一時期社会現象となりましたね。
エアマックスを履いている人に複数が近づいて、暴行を加え奪って去っていく若者達。実際僕の周りでもありました。まぁ暴行を加えられたとかじゃないのですが、スイミングスクールの更衣室内でエアマックスが無くなるという事件が勃発したそうな。同じ位の子供の犯行なのか?大人なのかわかりませんが、兎に角良くなくなったそうで…。

まぁ兎に角人気がありましたからねエアマックス…。


エアマックス95は当時の僕たちの憧れでした。
なかなか小学生位の子供は直ぐに足が大きくなるのであまり高価な靴って買って貰えないんですよね…。
実際に学校へ履いてきた友達がいましたが、

「帰り道気をつけろよ…」

と念を押されていましたねw
しかしこれは僕たちの間だけかもしれませんが、エアマックスみたいにエアーが入っている靴を兎に角探して、いわゆるパチモノを履くのがカッコいいみたいな謎の風潮ありませんでした?靴流通センター行って、エアーが入った謎の安物買って履いてくるという謎のルールw

しかもTシャツなんかも敢えてアディダスやナイキのパチモノを着るのがステータスみたいなw
アジデスとか火事デスとかマジで今思うとクソほどにダサいデザインを着てきて自慢するみたいなw特に家事デスの青い炎のデザインは上級階級とみなされて圧倒的な地位を得るとかマジで謎なルールが家の学校にはありましたねw

僕も当時はそれ探してましたよw
親からはアディダスでいいだろ!何故敢えてそっちを選ぶのか理解に苦しむと言われましたからw
まぁ自分も親の立場なら同じことを言いますね。
小学生の子供が考えがちな謎ルールでした。

そういえば家の引っ越しのとき
小学生の頃集めてたパチモノ系のTシャツ出てきましたw
今こんなTシャツ着てたらおかしな人だろうなっていう柄ばかりwなんだか凄く懐かしく感じましたねぇ…。


だからエアマックスやナイキの靴も
思い出補正的な感じで改めて見ていたらハマっちゃった感じですw取り敢えず買った靴がボロボロになったら次何を買おうかなって考えてるだけで楽しいです。

でも僕は足がデカいのでネットでしか買えませんがww
普通に靴屋さんで靴が買いたい…。

ははは


それではまた👟👟👟👟👟


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?