見出し画像

世界が変わりそうな程に広大な世界観を堪能出来るアルバム

まだまだ風邪が微妙に治りません
なんかベターっと張り付いているような、イヤーな雰囲気ですね。
しかも今日は1日雨で、明日から少し寒くなるらしく嫌だな〜早くそれまでに風邪を良くしたいなと焦ってます。

そんな中、最近はアンビエント系のメタルが良くて、前回紹介したバンドの他に僕がハマっているバンドを紹介していきたいと思います。


Distant Dreamのアルバム2枚です!
It All Starts From Piecesは過去に最近聴いたシリーズで取り上げましたが、Point of Viewは今回初です!

細かなバンドの詳細などは実はわからなくて
どこ産のバンドなんていうものが一切わかりませんし、アー写等もあまり見ないのでほぼ未知数なバンドとなりますが、非常にアンビエントかつモダンなサウンドが特徴です!
ふわっと浮遊感がありながら中々にエッジの聞かせたブレイクダウンを聞かせてくれます。
ですが、メロディアスな展開は何処までもメロディアスで、それこそ美し過ぎて泣けてくる程なんですよ!
どんな生き方をすればこんなに綺麗なメロディーを思いつくのだろうと不思議でなりませんね。
丁度昨日の帰り道はずっと当バンドを流してたんですが、兎に角この独特な美しさに酔いしれてしまってぼーっとし過ぎて事故を起こしそうになった程ですからねw
それだけ音を聴き入ってしまうほどなんです!

美しいクリーンパートから、広大なシンセサイザーが入りエッジの聴かせたギターリフで目まぐるしい展開になったと思いきやリードギターの突き抜けるほどのクリアなサウンド。
そしてソロパートではかゆいところに手が届く様な綺麗なメロディ。
一応プログレバンドではありますが、そこまで変拍子を多用しすぎる程でもないですが、しっかりとドラムは難解になっております!

しかも嬉しい事に音質もしっかりといいです!
ゴチャゴチャせずしっかりとバランスのいい音で構成されているのでしっかりと音に没頭出来ます!
リードの高音からボトムを支えるベースとバスドラまで、無駄なくキチンと聴こえるのが僕みたいに音に拘る勢には嬉しい所なんです。

それにアルバムのジャケのアートワークのセンスの良さもいいですね!
とっても綺麗な絵です。LP盤を買えば絶対に部屋のインテリアとしても使えそうなところもGOOD

割りとジャケって重要ですからね!
ジャケ買いしてこの内容なら200点満点だと僕は思いますね!

疲れている時
ほっと一息暖かいコーヒーでも飲みながら
綺麗なジャケを眺め、広大なサウンドに酔いしれて、ゆっくりと落ち着いたひとときを楽しむのも良し、美しいメロディーに涙するも良し
そしてギターシュレッドが好きな人もギタリストの高い演奏テクニックにも満足頂けると思います!

前回に引き続き、寒くなるこの季節にほっと心まで暖かくなれるアルバムをお届けしました!

是非とも気になった方はチェックしてみて下さい!
聴いて損する事は絶対にないと思いますよー

それではまたー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?