見出し画像

皆さーん怒ってますか?溜め込んでないですか?溜め込んでいるならメタルを聴くんだ!!

怒りというのはとてつもないパワー持っている
普段力がない人でも、一度怒りのスイッチが入ると鋼鉄でさえ真っ二つにしてしまう
怒りというのはそれほど凄まじいんだ

もしそんなパワーがある怒りを
外に出さないで内に潜めてしまったとしよう
怒りはどうなるだろうか?
その全て衝撃を飲み込んで内蔵に貯まる
そうなると非常に内蔵器に負担がかかるのだそう
例えばくしゃみ出そうな時
静粛なテスト中の教室内、もし間違ってくしゃみでもしようものならば凄まじい音が教室内響き渡って恥ずかしい思いをしちゃうから
ついくしゃみを押し殺しちゃう。
たまーに失敗して喉の奥がいってーってなるでしょ?
くしゃみの衝撃って新幹線が走り抜けるのと同じらしいんですよ
だから押し殺しちゃいけないらしい…

じゃあ怒りはどうだろうか?
ムカついても大人だから顔で笑って内で怒る
勿論所構わず怒り狂って、ものぶっ壊しちゃ
社会人失格だ!即首をはねられるだろう
ただその怒りをなかった事にしてはいけないんだ
絶対に後から後悔することになるんだぞ?
何故ならば怒りを溜め込むと血圧が上がりやすくなり、心筋梗塞や脳梗塞等の危険性があるらしい

ああ怖い怖い!!

じゃあどうすればいいんだよ
そんな簡単に怒りって外に出せないじゃん?

いやいやあるんです

ヘヴィメタルという処方箋が!

ストレス社会と言われる現代社会において
僕らの精神安定剤として親しまれる悪魔の音楽こそヘヴィメタル

仕事帰りの車内「くっそー!あの上司許せねーー」と怒りで手が震える中ダッシュボードに手をかけて
今日はコイツだ!!と一番激しいやつをステレオにぶち込んで超爆音でストレス解消!

超手っ取り早く、超簡単にストレスを緩和できて
更に超かっこいい音楽だなんて最強過ぎません?
一粒で二度美味しいとはこういう事

僕も過去に死ぬ程腹がたった時があったんだ
よくもまぁ人の不幸に対してそんな顔が出来るよなおめえはよって位w
そんな、不幸で困っている僕を見てニヤニヤしてやがったアイツ
その日の車内はとんでもなかったですからねw
それこそデスメタルに始まり、グラインド最後にはブルデスで車内だけじゃなくその地域一帯揺らしていたんじゃないかって位怒りのボルテージが最強マックスでしたからねw
でも、何とか気持ちが落ち着いて
そうだバレねえ様に軽く仕返ししたろってなり
何とかバレずに割りといいシナリオで仕返しが出来たんですw(しょうもな)
でも、もしその怒りを
駄目だ駄目だここは我慢してないとってして
ずっとずっと自分の中に隠したら?
実は精神学的に言えば同じ様な事がまた繰り返されるらしいんですよね
何と言うか、怒り等のマイナスが自分の心にセットされてしまい「皆さーん、今僕はマイナスがなエネルギーを欲してますよー!僕に嫌な事をしてくださーい」と言っている様なもんなんだって!
それ凄い怖いでしょ?

だから怒りというのはぜっっったいに溜め込んじゃいけないんだ

だからだーれも見ていないところとか
自分の家とかでどんどんストレスを解消しないといけないんです!


怖そうな顔なのに凄いセンチメンタル


じゃあメタル初心者な自分はどれを聴けば手っ取り早い怒りを沈められるんだ
と思ったそこの貴方

先ずは兎に角速くて重い物を聴きましょう


ペインキラーは定番だよね

とか


この頃のジェームズって超いかついよね

とか


僕の一時期の怒りのアンセムだった

とか

メタルバンドは基本怒りや憎しみや悲しみや絶望等のマイナスなエネルギーを音楽に込めているんだ
それを聴きてである僕たちが聴くことによって怒りを助長するというわけだね
特に上記で紹介したSlipknotには何とパーカッションのメンバーが存在して、曲間で太鼓を叩いたりドラム缶をバットでぶっ叩いたりしてるんだw
メンバーの中で一番楽しそうでストレス解消出来そうなパートである


今まさにドラム缶をしばこうとするメンバー

メンバーに合わせてドラム缶を叩けば自分もバンドに参加出来てる気がして楽しいと思わない?

これらじゃ物足りない!
もっと楽しましてくれよー


墓堀人と四人の死体たち


怖そう


角が生えてる方がいます

等のエクストリームメタルは如何でしょう?
少し敷居は上がっちゃいますが、更にブチ切れモード全開でオススメですよ

星の数ほどメタルバンドがこの世に存在して
星の数ほどストレス、怒りに苦しむ人たちがいる
今すぐにメタルを聴いて、とっととハマっちまえばいいんだ
それでハマったら次はメタルのライブに行け!
特定の好きなバンドが見つからなきゃ
メタルフェスがオススメだよ!
やっぱり第一印象は超大事
音を聞くよりも動いているメンバーを見てる方が全然楽しめちゃう!


メタルは怖そうな人のイメージあるが、以外と優しそうなお兄さんも多いんだ

こちらはラウドパーク
出演するバンドもガチのメタル
海外のバンドだけではなく日本のバンドも出演するのでとっても楽しいフェスだ!


写真すると行けなかったのが非常に悔やまれる

こちらはノットフェス!名前の通りSlipknotが主催しているメタルフェスなんだ
勿論大トリはSlipknot
もしこの記事でハマったなら絶対にこのフェスがオススメ
僕は丁度行けなくて超後悔しましたよw


出演バンドエグw

こちらはダウンロードフェス!毎回出演するバンドのラインナップが豪華な気がします!
新旧と色々な世代のバンドが出演するので
幅広いメタルファンにはオススメかな?


メタルフェスと行ったら僕はこれが印象的

こちらはオズフェスト!メタルの元祖オジー・オズボーンが主催するメタルフェス!
こちらのフェスは海外でもバンバン日本のバンドが出演して熱いフェスです!

トリのオジー・オズボーンもしくはブラックサバスは最強に盛り上がるフェスです!

後はヘルフェストやヴァッケン等海外のフェスも多いですが
基本この4つかな?

なんか凄え気になって来たって貴方
是非とも開催が迫ったらチケットを購入して参戦してみては如何ですか?
普段の鬱憤をここで一気に晴らしてしまって

次の日から気分爽快になれますよー


あっ


でも耳は死んでるんで…


そこはメタルだから

しょうがない…



ではまた~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?