見出し画像

恐竜たちと戯れる超過酷サバイバルゲーム Ark:SurvivalEvolvedをプレイするぞー。

マジで過酷…。なんでこんなに鬼畜なのか教えて欲しいwアホほどに死ぬまくります。なんとなくマイクラっぽいから始めたのに、あんなの比じゃないレベルで難しい。

そりゃそうだ、いきなり裸同然で恐竜たちがうじゃうじゃいる土地へ投げ出されるんだから。電波少年もびっくりな過酷なロケだよ…。しかも流石海外製のゲーム。1ミリも説明してくれないので、何をすれば良いのかわからない。わからないから適当に動く。肉食恐竜に食べられる。死ぬ。今まで手に入れたアイテムが置き去りになる。取りに向かう。またやられる。全てロストする。もはや鬼畜の所業で御座います…。

でもトライアンドエラーを繰り返していくと、レベルが上がります。そうすると、少しづつステータスが上がっていく。体力や、攻撃力。様々なステータスを振り分けていくと、すぐにはやられなくなる。持てる重量が増える等、成長できてくる。

マイクラの様に素材を集めて、アイテムや家具。武器などを生産しながら少しづつ発展させていく。そういったコツコツ系が合う人には刺さるゲームじゃないかな?と。

中々クセになります。普通に面白いです。そして何より、このゲームの最大の魅力であるテイムシステム。要は恐竜を手懐けて、一緒に戦わせたり、採取のお手伝いをさせたり、恐竜に乗って移動を楽に出来たり。出来る事が格段と増えていくですよね!これはめちゃくちゃいいシステム。草食獣から肉食獣まで、ありとあらゆる恐竜たちが蔓延る島なので、どの恐竜を捕まえようか迷ってしまいます。まぁ大概は迷っている間にブチのめされますがww初めから強い恐竜はテイム出来ないので、弱い所からコツコツと強く行っていくしか無いようです…。辛い。

恐竜を只管殴って気絶させて、餌を上げて手懐ける方法や、麻酔矢やパチンコ、トラップ等を設置してテイムしていきます。これが言葉で言うほど簡単ではない。タダでさえデカい恐竜が、常に奇想天外な行動を取るので、テイム中に他の恐竜に倒されたり、襲われたり、兎に角四方八方からアレコレやられるので、気が気でないです正直言ってw

そして晴れてテイムできた恐竜も時に集団にやられてあっさり逝ってしまう事もあって。マジで泣きたくなりますよwあれだけ必死に捕まえたのに…。それでもなんだか続けちゃう。それだけ魅力的なゲームなんです!難しいけど、めちゃくちゃ面白いゲームなんですよね。

マゾゲー。マイクラライク箱庭ゲー。そして恐竜が大好きな人にはマジでオススメします。

あ..。ライトに楽しみたいって人は最初にゲームの設定を変える事が出来て、そうするとめちゃくちゃ攻略が楽になります。というか、それをやらないとただの鬼畜ゲーになるのでご注意を。何でもこのゲームはマルチを想定した難易度らしいので、ソロで遊びたい人は設定を変更する事を推奨します。僕もそれ後から気がついて、泣きそうになりました。


何でもっと早く言わねえんだよってwwどれだけ死んだと思ってんだよこっちはwww

時間を返しやがれーーーーww


それではまた🐊🐊🐊🐊🦕🦕🦕🦕🦖🦖🦖🦖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?