見出し画像

超久しぶり。最近聴いたシリーズやるぞー

最近全然やってなかった最近聴いたシリーズ。
だけど気がついたんだけどさ、これ間が空いたほうがいいアルバム温められるんだよな。

なに当たり前の事言ってんだよって話だけどw
小泉進次郎みたいになっちゃったw

今回もマジでいいアルバムこしらえて来ましたから。
一気に紹介するぞーー


先ずは一枚目。


メタルっぽくないジャケ。ホテルのロビーとかの飾ってありそう


Heaven Shall BurnのWANDERERデス
ドイツ産のメタルコアバンド。しかし、サウンドはめちゃくちゃメロデス。

お待たせしました。間違いなくかっこいいです。
もしメタラーにHeaven shall Burn聞かせて「ええこれ微妙じゃなすか?」なんて言ったらあなたはメタラーじゃないぜ!?メタラーが好きなポイントをマジでわかっている。
メタル好きならば必聴のアルバムです!

まずリフが間違いなくかっこいい
何処までも突っ走るサウンド、正統派スラッシュっぽいグイグイ来る音と死ぬほど声量が凄いスクリーム。
マジでこの声は神だよ!!お腹の中にマーシャルでも仕込んでんじゃないかってくらいデスw
何処となくIn Flamesっぽい雰囲気にジャーマンメタルの雰囲気をプラスした感じ?

いいアルバム過ぎて上手く表現出来ません。
これは言葉で説明するよりもまず聴いて欲しい。
ぶっ壊れるほどの衝撃を受けるハズ!!心底メタルを好きでよかったと思えるアルバムでした!!

最強🤟神🤟



うん!カオス。最近電気量販店でマッサージチェアに座った時の僕みたい

Clown MagnatorのEverything Bleedsデス。
アメリカ産コロラド州のスラミングデスコアバンド。
救いようのない地獄。地獄の底から這い上がるようなサウンドにスラミングデスらしい叩きつけるギターとドラム。
金属的なジャリジャリとした音が不快感マックスなのに、喉をこれでもかとかっぴろげて唸るガテラルボイスが地獄の帝王の様だ...。
しかしデスコアというジャンルはボーカルが凄まじいですね!ウィルラモスほど幅がないにせよ、こちらのボーカルも劣ることがない声量です!

ベースの音が兎に角ギラギラとしていて、音量を上げて聴いているとベキベキとした音が前に出てきます。

いやーいいですね!!朝の出勤時、お昼時、帰宅時、晩酌の時、寝る前にもってこいのヘルサウンドですね!
一家に一枚持っておくと良いアルバムだと思いました!!

これからの夏に向けてどんどん聴き込みたいアルバムですね(暑苦しいだろ)

最高!



かっこいいジャケ。めちゃくちゃ秘○結社ぽいけどw

AdeptのSilence the Worldデス
スウェーデン産のポストハードコアバンド。
こちらのアルバムはかなりメタルコア色が強く。アーキテクツをよりマイルドにしたような感じかな?
浮遊感のあるサウンドとめちゃくちゃ今風なサウンドが相まって最高にカッコイイんです!実は夜のドライブには必ずかけるほど最近お気に入り🤟

今の季節割とまだ夜が涼しいので、窓をガンガン開け放って夜風を感じながら楽しめます。
ここ最近のBMTHからも影響を受けていそうな音なのかな?しかもやっぱり北欧産なので音も非常に異国感があるんですよね!

メタル外国スウェーデン産ならば悪いアルバムになるはずがないですよ!!

一曲目からテンション瀑上げ間違いないしなのでメタルコア好きな人には絶対にオススメ出来るアルバムですよ!


あー楽しいww
やっぱりメタル紹介してる時が一番楽しいわ。
時間かけて物色してたかいがあるってもんだぜw

名刺を交換するよりも自分のルーツになったアルバムを交換し合う方がよっぽどビジネスに役に立ちそうだと思い始めたメタラーですww


それではまた🤟🤟🤟🤟🤟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?