見出し画像

ふたり+猫の家族写真

先日、友人夫婦の家に遊びに行った。半年前にも遊びに行ったのだけど、そのときから大きく変化したことがある。それは、ふたり+猫の3人家族になったこと。(友人、aicのnote

猫も、人間も、小さい身体はみるみる成長していく。予定を合わせて、その姿を目に焼き付けるべくお家に向かった。

おじゃましまーす、と玄関をくぐり、手洗いうがいをする。

いた♡♡♡

ラガマフィンの、しらたま

ふわっふわのしらたまが床に寝そべりながらこちらを見ていた。私も実家に猫が2匹いるのだけど、知らないひとが家に来ると慌てて逃げていく。しらたまは逃げずに、じっとこちらを見ていた。

「なんや」

ケーキをご馳走になって、足元を見るとしらたまがいて、幸せ昼下がり。

紅茶のケーキ

ふたり+しらたまの3人の写真が無いんだ…ということで、ケーキのお礼も兼ねて家族写真を撮影することに。

家もめちゃすてきなのよね

猫と一緒にセルフタイマーで撮るのって、たしかに大変。一度実家で挑戦したけど、はちゃめちゃな写真になった記憶。(それはそれでいいのだけど)

だから、なかなか撮れない家族の集合写真を残せてよかった。

ふたりも喜んでくれてよかった
(しらたまはどうだろ)
こんなの、愛でしかない

思わず自分でカメラを構えて愛しいその子ばかり撮ってしまうけど、たまには、自分とその子の写真も残してみませんか。

犬と自分。猫と自分。子供と自分。

ペットとの写真、撮るお手伝いしたいな。気になる方がいたら、お声をかけてください。

ご連絡はこちらまで ✉️
🕊 Twitter
https://twiter.com/takoyako_
📷 Instagram
https://www.instagram.com/takoyako/


この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

サポートいただけたら、とってもうれしいです。が、無理のない範囲で。