便秘、小麦より、ご飯、和食だ

少し前から出ない、トイレに行くたびに力んで踏ん張っていたけど、力を入れすぎたら切れ痔二でもなりそうだと思って気をつけて温かいお茶を飲んで、ご飯、米を食べなければと反省したわ。
やっぱり和食だと思ったけど、今朝はマックでエッグマフィンとコーラですませたのよ。
でも、その後はご飯を炊いたわ、きのこの炊き込みご飯と味噌汁。
サバ缶を入れればいいと思ったけど、買いに行くのも面倒だったし、その分油揚げで脂分を補給よ。
味噌汁は1杯分だけ、土井善治さんがYouTubeで1杯分だけ作るやり方を公開していたのを見て、これは便利だと思ったのよ。
暑いときに鍋でたくさん作ると食べきるのが大変だし、腐ってしまうからね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?