先は色々と不透明だ

昨夜、妹に電話したけど手術は無事に終わったようでほっとしたわ。
ただ、体にまだ管が入っているのでそれを週明けに外すそうで、それが無事に終わればいいらしい。
数日前にがん検診のはがきがきたことを話すと、これからの時代、癌で亡くなるなんて普通だし、祖父、祖母も癌だったみたいだから絶対に受けてほしいと言われたわ。

将来的に自分がなくなるのは先だからと言われたけど、自分より若い妹がたとえ病気だからといえ、死ぬというのは嫌だ。
生きていてくれと思うのよ。
漫画、めぞん一刻で「生きていてくれたら」という音無響子さんの言葉を今更のように実感するのよ。
自分には子供がいないけど妹には三人もいる、しかも離婚、旦那の足りない部分を寝たきりの妹が補充、補足するのは不公平ではと思いつつ、正直、悪い人間のほうが楽しているなんて不公平だと思うのよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?