土曜日だから、もしかして

昨日、映画トランスフォーマーの吹き替えを観に行ったのだが、シアターにギリギリに貼ったので周りは真っ暗、杖をついているから足元がちょっと不安でしてした座席がわからなくてあたふた、慌てたけどすぐ近く野空席に座れてほっとしたわ。
いや館内ぎゅうぎゅうという感じて詰まっていてびっくりした、そんな二人気あったのと思ったけど家に帰って感想書いていたら、はっとした、吹き替えでノア役の男性が中島健人、あとミラージュが藤森慎吾というのもあったのかなと思ってしまったわ。
自分としては玄田さんがすきだから安心して観られるわと思ったのだ。

実は出だしからノアの性格にあまり好感が持てなかったのだ。
生活が苦しい、弟の為に金が必要というのはその為に盗みをするというのが短絡的すぎない、後のリスクを考えていないのか、ちょっと無鉄砲すぎないかと思ったのよ。
その反対と行ってはなんだけど、エレーナのほうが落ち着いている、周りを見てる気がしたのよ、これは男と女の差かなと思ってしまったわ。
オプティマスプライムのリーターのしての責任の大きさ、星に帰りたいとか、背負うものの重さとか大変だなあと思いつつ、ラストで的を完全には倒せない、封じ込めただけというのは、これって続きあるのという感じで次回の続きがあるのかと楽しみになったわ。

今週は台風が接近ということで、避難の準備、家周り、物干し台とか、しまっておいたほうがいいのかと悩み中なのよ。
洗濯物を片付けて少しでも身軽に動けるようにしないといけないわ。
水分補給も大事だけど、食事もしっかりと取らないといけないと思って昨日は野菜を買いだめ。
キュウリの冷凍は無理だけど、茄子は切ってフリーザーパックに入れて冷凍しておくのよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?