つまんないものが多いな・・・と思ったら

街中を歩いたり、テレビを観たりしていると、

「どうしてこんなくだらないものしかこの世にはないんだろう」

と、思ってしまう時、ありませんか?

たぶん一度は考えたことあると思うんです。

これって、すごい上から目線だし、めちゃ性格悪い思考ですよねw

そういうお前はどうなんだとw

確かに、そうやって、高い所から見下ろして、

自分を傷つけず、労力を使わずに

今の世の中の下らなさを好き勝手に批判するのは、

気持ちのいいことかもしれません。

でも、今日はその倫理観ガーだの、心の貧しさガーだの、

じゃあお前ガーだのなんだのと

言いたいわけではもちろんございません。(笑)


世の中のつまらなさを自分の責任と思えない事は確かに問題です。

つまらなさもおもしろさも、自分の心次第ですね。

だけど、このnoteは、そんなのもちろん分かっていて、心の在り方もちゃんと整っている人、或いは整える用意のある人、そういう崇高さを既に持っている方しか対象にしていません。

つまりですよ。

もし、そんな心の既に整った素晴らしく崇高な貴方が、

「それでもやっぱり何だかつまんないものが多いなぁ」

とお思いになるのならば、それはやはり、

世の中が本当につまらないものしか提供できていないのかもしれません。

もしそうならば、お願いですから、せっかく湧いてきたその思い、

面白い世の中にするために、何か形にして下さい!

面白い人が増えてくれたら、世の中は絶対に変わります。

アイデアがない人は、面白い事をやりそうな人に、思い切って投資してあげて下さい。

お節介なぐらい、関わってあげて下さい。

みんなで、面白い世の中を作ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?