M-1後も続けるのか。ネタ振り返り。

M-1は敗退してしまったけど、noteでのネタ作りは続けている。
これになんの意味があるかはわからない。
正直もうめちゃくちゃしんどい。
読んでくれてる人も、いいね的ななもどんどん減ってきている気もする。

いつか、気づけばネタ作りに必要などこかの筋力が強くなっているかもしれない。
ちなみに、今とある企画でめちゃくちゃ実際にめちゃくちゃハードな筋トレもしてるんだけど、それもめちゃくちゃ辛い。

心身共に追い込まれて鍛えてます。
いいね的なのやサポート、よろしくお願いします!

振り替えっていきます。

50 間違い
これが50日目。この企画、事前にネタを書き貯めているわけではないので、予想外の事が起きたら書けないで24時を過ぎる事が起こりうる。それが50日目。だからこういうのも許してね。

51 ヒーローインタビュー
よくあるテーマシリーズですね。時間があればもっといろいろ調べて深く掘り下げたかった。まぁ、テーマも内容も古いかな。

52 アドバイス
お得意の(?)恋愛系のネタ。こういうシステムのって書いてる段階ではおもしろそうな感じなんだけど、実際やるとどうなるかわかりませんよね。明確なボケとか入れずらいし。まぁ、挑戦していきたいですね。

53 桃太郎
これは急に発想が降ってきた。M-13回戦の日だっけ?言いががり系のネタで僕はかなり好き。準々決勝でやりたかったくらい。まぁ、4分とかにできるかは謎。

54 服屋
無理矢理作ったんだけど、少し褒められもした。あるあるみたいなとこからさらに掘り下げた偏見とかを入れれたらいいんだろうなー。あと呉服屋ってなんか面白いですね。

55 ナンパ
空き時間に10分くらいで作ったネタ。でも、以外となくはないかも。ナンパって絶対やらないし、一番遠いものだから。もっと年齢重ねたらよりおもしろくなるのかな?

56 二日酔い
テーマとしてはおもしろい気もするけど、実際やるのは難しいなー。ネタ!って感じにするしかないけど、リアリティーも必要だし。

57 ギャップ
恋愛言いがかり系のネタ。こういうの好きだし、ある程度ウケる水準に持って行くことはできそうだけど、またそれでいいのかって葛藤もある。他の要素と上手く融合させたい。

58 人助け
単独ライブ様に作ったボツネタの焼き直し。そう考えたら単独でそれなりにボツネタあるなー。そのときより今の方がデリケートでひりつくからやりづらいね。

59 親子
10年近く前に作ったネタをの焼き直し。当時のボケも新しく入れたボケもわりと良い感じ。まぁ、こんな設定のネタやることあるかわかわないけど。

60 究極の選択
これも単独のとき考えたアイデア。もっと上手くやればもっとおもしろくなりそう。ただ、今は容姿とか個人嗜好をあんまり強くつっこめないからなー。

61 コーヒー
ギリギリで無理矢理。コンビニで作るコーヒーの氷だけ持って帰ったらおもしろいなーってだけ。

62 銀行
M-1準々決勝の帰りに作った。さすがに頭ごなしが回らなかった。なんだこのネタ。

63 詐欺
初めてぶちラジを手伝ってくれているビル山崎君に手伝ってもらった。これからはそういうのも作っていきたい。しかし詐欺とか犯罪多いな。

とりあえずこんな感じです。
心がけ折れないよう、反応お願いしますね。

そういえば、ここで作ったネタのひとくだりはM-1でやりました。
そう思うと意味はあるのかな。

M-1準々決勝のネタもGyaO!で観られるようになると思います。
GyaO!でのワイルドカード復活もあります。

諦めてはいませんが、無理なく楽しく観てくださいね。
お笑いでギスギスしないように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?