50日連続

1週間続けば、10日続けばと思ってやっていた毎日新ネタ作りが50日続きました。
これも止めどきがわからなくなってしまった事と、皆さんの感想やサポートのおかげです。感謝と同時に引き続きお願いします。

この事が枷になってしまっているとか、結果意味ないとか、いろいろな意見や考えはあるでしょうが、もうちょっとは続けてみます。

このネタはあくまでも普段の漫才の台本として書いています。読み物としてのおもしろさを重視しているわけではないので、相槌等が丁寧ではなかったり、文字では伝わり辛い表現もあると思います。ご了承ください。

では、振り返っていきます。

37 季節の変わり目
ぐちラジからの派生ネタですね。いつも言ってることを文字起こしした感じ。もっとちゃんと漫才にできる気もするし、できない気もする。

38 女の子
これは、1年目くらいに書いてたボケを入れてるなー。全体的には短いしくだらないやつ。女子のネタはいっぱいやってきたけど、またちゃんと作りたいなー。どうなるか。

39 探偵
この頃はホントにネタ作り行き詰まってて、とりあえず書き始めたネタ。意外と後半広がった。もっとちゃんとしたネタにできるかも。探偵って難しいけど。

40 占い
これはホントに時間ギリギリで、過去のネタを焼き直ししただけ。23時59分に更新。ダジャレ。言うことなし。まぁ、意外と実際やると楽しくて好きだけど。

41 引っ越し
これも苦労したな…。ちょっと見てられないクオリティ。どっちをどっちの配役にするかすら決まらなかった。どっちにしても1ボケくらいしか思いつかなかったし。

42 映画
これは好き。好きですが皆さん的にはどうでしょうか?もっといろいろ遊べそう。ただ倫理的にとかちょっと難しいとこもあり。明らかにおかしくないとボケにならないのも難しい。バカバカしくやりたいですね。

43 怖い話
これは第一回の単独のときにあったアイデア。第二回かな?三四郎さんのツーマンのときかな?忘れた。結局形にできなかった。今回も上手くできず。

44 結婚の挨拶
これも苦労してるな。無理矢理作ってる。ってか、結婚の挨拶でこんな事がもうあり得なくなってますしね。基本がないから崩しづらいし、ボケづらい。

45 街頭アンケート
好き。良い展開も作れたし、もっといろいろできそう。ただわりと有名なネタがある設定だからそこだけ気になっちゃう。誰かがやってるボケもありそうだし。全部のネタに言えるけど、それを避けるのが大変なんです。

46 ラーメン屋
これ、すっかり毎日新ネタの事忘れてて23時50分にネタ思い出して書き出したやつ!めちゃくちゃ焦った!忘れたということで途切れたくないし!お酒も飲んでる状態で5分で考えた。というかなんでもいいから書き始めたやつ。の、割には意外となんとかなりそうな…。

47 家電量販店
これもぐちラジからの派生ネタ。まぁ、妄想系のはねーって感じになっちゃった。言いたいことをもっとまとめてからネタにした方がいいですね。

48 マジック
これはめちゃくちゃですね。怖いし。矛盾するにも、良い矛盾と悪い矛盾がありますね。ちゃんと流れがないと見てられない。

49 ことわざ
毎日作ってるとこんなの多くなるな。好きなのか。作りやすいからなのか。いずれにしてももっと調べて作る必要があるやつだ。展開も増やせそうだし。

ということで、なんとか50日続きました。

ん????

あれ?!!!

49じゃん!!!!

これ書いてて気づきました!!!
どこかで数え間違えてる!!!!
なんだよ!!!!
くそー!!!!!

冒頭で意気揚々と語ったのも、Twitterで祝ってって言ったのも恥ずかし過ぎる!!!!

明けて本日が50作目です。
頑張ります。

ホントに50日続きましたら、お祝いサポートよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?