見出し画像

蒔いた種は。。。

2023年、何の根拠もないけど私はとても意欲的、例え転んでもダルマのように起き上がればいい😂20年3月、丁度アフリカから戻る時、凄い勢いの波が来てがらりと世の中が変わっていくのを感じながらも。。自分が例えシャッフルされたとしても自分の生活は相変わらない。TV📺もないので、世の中に翻弄されずにいれたのも良かった。コロナだからマスクをして外国にも行けない??と言う発想は自分の中になかったし実際行けていた。ただ周りの人間関係は変わりつつ、老朽化した住まい(築65年)についても🤔どうしたものか?そしてこれからどうやって生きて行くかも模索中だった。
アフリカから戻った22年のある日今までと違ったアフリカンビジネスをやりませんか!?と言う人が現れ気がつけば今までのような同人種の人達ではなく、全く異種類の老若男女が少しずつ集まりコツコツと種を蒔きその結果が希望に満ちて来たのである🙌🏼これは楽しくなって来た!色々これからだけど、年末に差し掛かり又、アフリカへの目的が明確になって、やる気が湧いて来た❗️何故か私の磁石🧲は今も色々手繰り寄せているのだ。
どんどん一つずつ形にしていこうと来年のプランを模索中❣️これから楽しみだなぁ〜、皆様も良いお年を!出発前にカウンセリングも受付中❣️春には色々企画中!お楽しみに‼️

兎に角継続への道は
1.自分の心に尋ねる。
2.自分に嘘をつかず素直に
3.自分で決める。
4.人に話して自分を固めていく
5.どんどん一つずつ実行
6.転んだら立てばいい。
7.金は天下の回りもの&エネルギー
8.世の中は世の中、私は私。
9.唯一買えないのは時間
10.楽しそうな方を選ぶ😃🙌🏼
走り出したら諦めずと言うよりも。。。
楽しいから続いてるのだ。。。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?