見出し画像

繋がり欲しい欲よりも金くれ、MacBookをくれ

眠れないんで書いてます。
(現在 0:30なう)

Notionに日々のことを記してから

もう約一年経ちましたね。

毎日、その日のことを書く📝

Noteで乙武さんがドロップキックする話をXで見かけて、笑いました😆

ドロップキックできませんがの断りおもろいと思って(は?)

まあ、自分は諸行無常に日々をNotionに書いて

Xにはまあ、ピアノかなんか音楽活動のことを書いて(そんなましなことは言ってない)ますね。

心の声(MacBook Pro欲しい)

財布「ダメ」

心の声(Logic Pro使いたい。。。)

クソ容量PC「無理」

心の声(プラグイン増やしたい、バカほど)

岸田内閣「検討に検討を加速」

検討に検討を加速させたら素粒子が検出できそうですね!(元物理学科学生)

昔の僕は物理学が大好きで、

物理学ばっかブルーバックスで読んでましたねぇ。

でも、20歳になり煙草を覚えて

家にせっかく買い揃えていた物理学の本を

金欠で全部ブックオフで売って

その金でセブンスターを吸って溶かしたのを

今も忘れません。(卒業式)

だから、家には本はないんです。

物理学→煙草へと僕の熱量は変化しました。

煙草は本当に芥川龍之介が言うくらい悪魔で

どんどん減るじゃないですか!金が💰

だから、辞めることにしました。

日々、音楽活動を記しても。。。というより

10代の頃は物理学+作曲で生きてきて

大学は物理学科でしたが、

本当は藝大の音環に行きたかったですねぇ。

まあ、夢は夢で終わりました。

まあ、このどっちつかずの人生と

どっちつかずの記事を読んでみて思うのは

僕はいざ、書いてみるとまとまりがないですねぇ。

本とか文を書く才能は自分の中ではあると思っていたんですが(は?)

でも、実際問題、いざまとまりがないとか、

そう言ったことを言うとねぇ。

一貫して何かをやってきてない自分の胸にブーメランのように負債がガアアってくる。

ふと財布を見た。五十円玉が一枚。。。金欠


もう論理性とか正当性とかどうでもいい!!!

金をくれ!!!

Gimme Your Fucking Money

MacBook Proで音楽したいんじゃ〜。(きも)

でも、思う。

仮に今の環境とは違う、時給も上がって

在宅から通勤での仕事になったら

音楽できるのか?

まあ、一枚だけアルバムを作りたいんすよ。

Nevermind

Nirvanaのカートコバーンは24歳で売れた。

ビートたけしは30歳で1980年のTHE MANZAIで売れた

King Gnuの常田大希は27歳で白日を作曲し売れた。

みんな大体売れる年齢でも限界はある。

音楽なんて特にそう。

僕は初期のパスピエとか

初期のビートクルセイダーズとか、

解散しちゃったFACTとか

色々バレてるMan With A Missionみたいに

顔を隠したい。顔を隠して音楽活動をしたい。。。

あ、yamaがいましたね。


あと、GReeeeNとか(現GreenBoys?)

まあ、ちゃんと音楽を作れたらと思うと

なかなか日々、感情移入できない自分の楽曲。

スマホで作ってるからカスみたいなギター。

PCで作っても、限界を感じる。

中国大陸からの黄砂、梅雨前線の南下と梅雨の到来。

全てが憂鬱だ。

しゃーない。

まあ、転職できたら。。。月賦で買います。

MacBook Pro買います。

(つづく)


Temuで買ったワイヤレスイヤホンの梱包

Temuは使う価値ないよ。

最後にもう一度、Temuは使う価値ない。

以上。

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

24,769件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?