見出し画像

自分を愛するということ

今まで私は他者ばかりを優先して生きてきました。



係決め、何を食べたいのか、どこに行きたいのか、何が欲しいのか。

「何でもいいよ。」が口癖でした。



嫌われたくないから。いい人に思われたい。私が我慢すればその場が収まる。



そうし続けることで「私が」何を欲しているのかわからなくなってしまいました。







その結果。。。


他人にはたくさん奢る、言うことを聞く、何をされても笑顔でいる、いつも親切、怒らない。




という都合のいい人間が出来上がってしまったのです。



私は22歳でこの現状に向き合うことになりました。
ずっと自分が辛いのってこのせいだったんだ。と気付かされる、とても大きな出来事が起こったからです。





引き寄せの法則では「こう思うからそうなる」と言われているように、現実はフィクションです。





考えてみれば、他人のことを優先しすぎてしまったことで知らず知らずのうちに
自分を虐め続けていました。



自分を大切にしないと周りから大切にされません。

パートナーから大切にされている人=自己愛に満ちた人



私はそのことを身をもって学びました。




自分を愛することがわからなかった方は、以下のことを実践してみてください。

1:自分を自分で抱きしめる
2:自分にご褒美を買う
3:好きなことをとことんする
4:YES,NOを言ってみる
5:自分で自分を褒める




このメッセージが必要な方に届きますように。
ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

愛を込めて。



The PHANTOM of the OPERA




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?