見出し画像

内定式を開催しました!

こんにちは。
井上株式会社、経営サポートの広報チームです。

10/3㈪、2023年卒の内定式を実施し、
4月から入社される予定の4名をお迎えしました。
今回は、この内定式での様子をお伝えしていきます!

毎年内定式は、京都府福知山市にある本社での開催ですが、
今年は廃校をRe活用しているTHE 610 BASE (ムトベース)で行いました。


プログラム
・自己紹介シート作成
・自己紹介
・内定書授与
・代表取締役社長による講義
・昼食
・グループワーク
・福知山市内観光

懐かしの小学校の教室で、小さな机と椅子に座ってスタートです。
レトロな感じがいつもとは違う雰囲気で、Goodでした!

まずは、自己紹介シートをそれぞれ作成します。

そして、作成したシートを元に自己紹介をしていきます。

特技や趣味をたくさん知れて、たくさんの質問が飛び交い、
笑顔あふれる時間となりました。


その後に、当社の代表による内定書の授与式と講義を実施しました。
4名のドキドキ・わくわくの緊張の表情が伝わってきます。


昼食はそのまま THE 610 BASE 内にある、SLIDERS CAFE にて
全員でお弁当をいただき、午後の部がスタートします!

午後からはグループワークです。
 ・トランプタワー作成
 ・ウミガメのスープ
を行いました。

トランプタワーは、内定者チームと先輩社員チームに分かれて
どちらが高いタワーを作れるか、という対決をしました!
内定者チームの圧勝でした。(笑)
強い。。(笑)


続いて、「ウミガメのスープ」という推理ゲームです。
今回はこんな問題が出題されていました。

Q. 男の子がチョコレートを7つもらいました。
  しかし、7つしかなかった、と悲しんでいました。
  それはなぜでしょう。

この問題を推理して謎ときを行います!
答えが気になる方は。。
コメントお待ちしています!


こうしたグループワークの楽しい時間はあっという間に過ぎ、
最後は全員でこの福知山市内を車で30分ほどまわり、
観光スポットや、食事処、おすすめのお店等の紹介をして解散です。

入社まであと半年ほどですが、残りの学生生活を思い切り楽しんでいただき
笑顔で一緒に4月を迎えられることを楽しみにしております!



2024年卒の採用もはじまります。
こちらも是非ご一読ください(^^)


インスタFacebookも更新しています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?