見出し画像

INOUE入社後の社内研修制度【Weアカデミー】

こんにちは。
WELLZ UNITEDグループ、経営サポートの広報チームです。

入社してからの社内研修制度、Weアカデミーのご紹介です😊
Weアカデミーは社内大学のようなもので、新入社員の皆さんに
一人前になっていただく為の社内研修制度です❗

学ぶ機会と環境を整えておりますので、
入社してからの皆さんの成長を、会社全体でバックアップしていきます🔥
講師は、経験豊かな先輩社員達が務めます✨


講座は30以上あり、4つの分野に分かれています。
配属となったチームに応じて、受講する講座が決められていきます。

1つ目は、新入社員は必須で受講する必修講座。
社内情報システムの使い方から、社会保険について、ビジネスメールについて、経理基礎について、押印文書の管理についてなど、社会人としての基礎から学べる内容となっています。

押印文書管理がテーマの時には、実際に押印していきます。


2つ目は、営業に特化した講座。
営業職に配属された社員を中心に、商材の基礎知識や見積作成などを
学びます。

実際に製品に触れながら学んでいきます


3つ目は、技術に特化した講座。
技術職に配属された社員を中心に、工具の使い方からシステム、設計、
品質管理や工事写真の撮り方など、幅広い内容となっています。

工具の使い方から学んでいきます


そして4つ目は、当社の代表が講師となって行う講座。
経営理念についてや、コミュニケーション、チームワーク、優しさについてなどを学びます。

ポストイットも使ってブレーンストーミングをすることもあります。


そして昨日4/25㈫には、新年度となって1回目のWeアカデミーを
行いました🙌
4月入社の社員を含め9名が受講しました。

テーマは『社内情報システムの理解』


業務を通して学ぶこともたくさんありますが、
このWeアカデミーから学べることもたくさんあると思います。

是非このWeアカデミーをフル活用して、
理想の自分を目指していってください⭐


インスタFacebookはこちらから!


この記事が参加している募集

オープン社内報

企業のnote

with note pro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?